議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(むずかしい★×7) / 2614

2810 コメント
views
0 フォロー
2614
名前なし 2021/11/05 (金) 22:09:24 ed782@11172 >> 2572

Caribbean Knight

通報 ...
  • 2620
    名前なし 2021/11/06 (土) 07:26:45 修正 9dec2@6980d >> 2614

    詐称+(★×8強) コネカラのような超高速+スカスカによる超高速認識難兼リズム難と速度変化が合わさった結果、赤文字強調されるほど異常な難易度になった。見づらいだけでなく単純にリズム難でもあるし、今は魑魅魍魎とかエリンギとかがあるから知らないけど、グリーンまでなら確実にギガチンと並ぶ★×7の2強だった。LECIELやツンデレおにみたく速さに慣れろよって言えばそれでお終いだがそうは言われても速さが桁違いだし速度変化も多すぎるから初見殺し寄りの割に全然難易度は下がらない、他のツワモノとは違った意味で恐ろしい譜面。

  • 2626
    名前なし 2021/11/06 (土) 08:35:50 4f145@fceb7 >> 2614

    詐称+(おに☆8強)
    ↑の人が言うように、速度変化とあり得ないほどに少ないノーツ数がものを言わず凶悪譜面。幽玄ふつうが何でもないように見えるのはリズム難を奇跡的に有効活用出来たからであり、そのせいで音符間隔はおそらくまともに掴めない。LECIELはむずかしい☆8難関程度の難易度に大してこちらはさらにBPMが高く、複合も難しいためこの難易度評価が妥当。

  • 2634
    名前なし 2021/11/06 (土) 18:24:30 a7ca6@99df3 >> 2614

    詐称+(星8強) コネカラを凶悪化した検証結果がコレ(カリビアンが後に出たよね?)。速度変化と長い4分のせいで認識難要素が大きく上がり、見た目じゃわからぬ強烈なリズム難。8分に複合こそ少なめなものの、それを帳消しにするかのような他の認識難リズム難激しすぎる速度変化。おには初見殺しなだけじゃ電卓みたいなもんじゃってノリで降格した(なぜ似た要素ゼロの電卓??)が、これは初見殺し譜面だということ考えてもこの位置は固い。というかグリーンで2強だったのは間違いないね。コネカラは慣れろでなんとかなる範疇ギリギリだったがコレはそうは言っても速度変化だらけでかなりの無理強い。180地帯は全く当てにならないのも嫌な所。

  • 2637
    名前なし 2021/11/07 (日) 09:33:09 ed782@11172 >> 2614

    詐称+(☆8強) ツンデレおにの意見で速さに慣れろよって言った張本人だが、これは話が別。そもそもBPM280を超えると半速でも夏祭りと同等クラス以上の速さになってしまうので慣れる以前にきつい。譜面も8分の複合は少なく繰り返し配置もなくはないがそれ以上にリズム難がえぐいし速度変化も激しいから弱い部分以上にきつい部分の方が多い。個人的に速いだけって思うのはツンデレおにみたいにハネリズムだがリズム難薄いくせに体力面もさほど強くないやつやセツナトリップ表みたいに複合が決まり切ってる奴しか出ないくせにスカスカな部分が多い奴やヒバナ表みたいに16分はある程度出るものの単色ばかりで8分もかなり弱くスカスカな部分が多いそんな奴ら。

  • 2645
    名前なし 2021/11/13 (土) 08:59:59 ed782@11172 >> 2614

    終了(結果:詐称+(☆8強))

  • 2735
    名前なし 2022/01/30 (日) 22:03:29 9dec2@8c85a >> 2614

    ↑2 速いだけって思うのは〜の部分が譜面に対して暴言吐いているように見えて気分が悪いです。譜面作成者様やその譜面を好む人に対して極めて失礼。こんなに良識ない人が難易度についてアレコレ言わないでほしいものですね。文章に対して使う表現かはわかりませんが、口が悪すぎる。