議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(むずかしい★×7) / 2477

2810 コメント
views
0 フォロー
2477
名前なし 2021/04/10 (土) 06:33:51 修正 92c14@431cf >> 2473

詐称+(上位、高速部門で2位)
ケチャドンや1.7速Asteroidが何とかクリアできるレベルでは返り討ち、譜面傾向で言えば8分複合に大音符が混ざるANiMAと比べてもこちらの方が難しい。250というBPMはCaribbeanを除けば高速8分系のタイプでは王道を往くものであり、当然みんなココか、詐称に収まるべきである。例外である白鳥、メガロバニアはそもそも複合面がめっちゃ弱く分業であっさりフルコン可能複合面で言っても変拍子と逆手処理の多さのおかげで☆8で言うDIMENSIONS,インバラトゥーラ,トイマチックパレード,がしゃどくろ程度なら余裕でこちらの方が技術面でも軍配が上がる。あえて近いというなら16分を無くした代わりに速度を上げたデッド・オア・ダイ。それか常時発狂している代わりにちょっと遅いスーハー2000である。前者にはひけを取らず、後者よりは確実にむずかしい。対策は森羅万象やDogmaにきまぐれをかけることか、16分を無視してはやさいたまや≠MMにでたらめをかけるくらいしか出来ないのも辛い。ただANiMA同様☆7にいるから相対的に強く、目立つのであって最高難易度にいたらちょっと霞んだかも。Vixtoryもそうだけどこの立場は割とおいしいだろうな。赤と白薔薇とは個人差だけど、まあこっちの方が大方クリア難度は上。

通報 ...