議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(むずかしい★×7) / 2469

2810 コメント
views
0 フォロー
2469
名前なし 2021/04/08 (木) 10:17:38 ed782@11172

提案 エンジェルドリーム(デレマスを含む)、パステルドリームの低レベル表記。譜面自体はどちらもBPM180でノーツ数も500越えであるためおに☆6弱の虹みたいな譜面だが、そもそもおにとむずかしいの比較による換算は中速以上ではあまりあてにならないと思うし、どちらも演奏時間が長い上に16分の配置が割と良心的。前者は16分もそこそこあり8分も長いがほぼdkdk配置が殆ど。BPM180もあるのでこれをヴァーナスで処理するとかなり体力を消費しかねないが、逆に分業でやるとかなり体力的に楽になるしこの速さでも割と苦労しない適正者が多いと思う(逆詐称のさいたまより遅いためあちらをクリアできるならこれの8分もそれほど苦戦しないと思われる)。ただ16分5連打がそこそこ多いため逆詐称に落ちるかはかなり微妙なラインではあるではあるが個人的にはスレスレかなと思う。後者は前者より8分複合は複雑になったものの16分の数は少なく結果同じ位かなと(デレマスについては原曲より休憩が少ない分体力的にキツイから正直迷ったが、逆詐称スレスレのあちらより少し強い程度だと思うから低レベルありかなと)。

通報 ...
  • 2470
    かちゃどん 2021/04/08 (木) 11:30:47 修正 >> 2469

    賛成です。分業も、もちろん有効ですが実際には交互処理も覚えやすい速度なので8分の捌き方を工夫すれば難所もほぼ皆無だと思います。16分の5打のみ鬼門ですが、腕の振りと判定枠の感覚を覚えれば不可は出にくいと思います。単発の16分kkdは多分みんな大丈夫でしょう。

  • 2545
    名前なし 2021/08/21 (土) 12:41:32 c976c@2e0c9 >> 2469

    今更だけど賛成です。稼ぎが多いので同レベル帯では弱めに感じますし、風ファンが詐称と強のボーダーくらいにいることを考えると低レベルがあってもいいと思います。

  • 2546
    名前なし 2021/08/26 (木) 06:35:59 ed782@11172 >> 2469

    追加