議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(要望など) / 893

1365 コメント
views
0 フォロー
893
名前なし 2021/10/07 (木) 19:25:32 修正 547b1@99910 >> 882

反対 まずぶっちゃけどれくらい入るようになったのかがさっぱり分からない。個人的体感で変わってないというのが正直なところ。次にそもそも10難関ですらクリアに必須ではないので出来る人とできない人で差が大きすぎる。聞き手始動とか逆餡蜜と違って10難関(最強クラスはクリアできないので分からないが)まででロール処理必須なのってそれこそトゥラッタッタくらいなもので必要でもないのにわざわざ身に付けてる人どれくらいいるの?っていう話。意識的にやろうとしなくても身につく逆餡蜜などとは同列には語れない。最難関はロールがどうこう以前に譜面がぶっとんでるのであってもなくても位置変わらんでしょと思う。

通報 ...
  • 903
    名前なし 2021/10/10 (日) 04:25:55 de3e8@d19e4 >> 893

    何も「ロール処理のみの意見を言おう」って話じゃないんだからできない人はできないなりの意見出せば良くないですか?

  • 904
    名前なし 2021/10/10 (日) 08:08:08 修正 547b1@99910 >> 893

    それ、極端な例でいえばトゥラッタッタなら「ロール処理すれば長い48分以外大したことない。逆詐称でいい」と「シングルで48分は全く追いつかない。最難関」まで普通に割れるわけでわざわざルール化する意味なくなりますよね?シングルなら出来ない人は存在しないし、☆8とか☆9まで行ける腕前でヴァーナス(用語集の前者の方)や分業しかできませんなんて人もまずいないけど、ロールは習得レベルも人によってバラバラ店によって環境がバラバラでは公平性がないので議論になりません。逆に聞きますが、反論までしてルール化したい理由なんですかね?

  • 909
    名前なし 2021/10/10 (日) 16:23:37 6c4bf@13a84 >> 893

    逆にトゥラッタッタを完全にシングルでプレーしてる人なんて縛りでもない限り1回も見たことすらないですけどね。ロール処理が苦手でも、少なくとも長い48分はそもそもロール処理前提譜面であることから、多少抜けてでもロール処理を使ってる人が9割9分だと思うので「シングル前提」はあまりに実情と合ってませんよね?

  • 913
    名前なし 2021/10/10 (日) 16:36:19 5a58a@3c3e4 >> 893

    ↑「ロール処理前提」ってのも違う気がする。7連打くらいならシングルの人も結構いると思う。49連打はどうか分からないけども。

  • 917
    名前なし 2021/10/10 (日) 17:44:38 547b1@99910 >> 893

    ↑↑ 多少抜けてもとは言いますが、シングル前提にしなくてもロールが苦手なら「そこでゲージごっそり持ってかれて7打も抜けるから難関」ていうのは普通に起こりえますよね?結局人によって大きく割れることは避けられないのでルール化する必要もないです