議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(要望など) / 891

1365 コメント
views
0 フォロー
891
名前なし 2021/10/07 (木) 17:27:06 e7bd6@bfe43 >> 882

反対。ロール処理は昔と比べ広く広まったとはいえ、習得している人が何人いるかは全く見当がつかない。評価は実際にプレイしてから行うというルールもある以上、ロール処理容認で議論すればロール処理を習得している層としていない層の意見が混在して議論が紛糾するのは間違いない。またロール処理前提で議論すると、ロール処理を習得していない人は一部の譜面の議論に参加できなくなってしまう。どちらに転んでも看過できない問題が発生すると考えたので、反対とする。

通報 ...
  • 902
    名前なし 2021/10/10 (日) 04:24:31 de3e8@d19e4 >> 891

    議論が紛糾することの何を嫌がってるんだ 事実微妙な速さの譜面(ヴァーナス殺し)や個人差譜面はさまざまな意見が出ているのに

  • 905
    名前なし 2021/10/10 (日) 11:58:43 e7bd6@bfe43 >> 891

    さまざまな意見が出るまでもなく概ね難易度が一意に決まるような譜面でも多様な意見が出てきたら非常に面倒でしょう。特に近年ちょくちょく出てくる議論が始まる前から最難関入りが確実かつ妥当とみられる譜面においては、「ロール処理すればこの譜面の複合は大したことないから中とか強です」なんて言う人が絶対出てくる。

  • 908
    名前なし 2021/10/10 (日) 16:19:32 6c4bf@13a84 >> 891

    それは別問題なのでは。現時点においても明らかに不相応と見られる意見はカウントされてません(乱数調整の最難関等)。

  • 912
    名前なし 2021/10/10 (日) 16:33:21 5a58a@3c3e4 >> 891

    ↑それは明らかに理由がなっていなかったものだったので話が違う気がする。ロール処理を使えばってのはこのルールを採用すると真面な意見の1つとして認められる訳だから。

  • 919
    名前なし 2021/10/10 (日) 18:46:07 de3e8@d19e4 >> 891

    ロール処理の難易度にもよるでしょ 2-2だけでなんとかなるような譜面ならともかく そもそも近年の最上位は一筋縄のロール処理で対抗できる譜面じゃない

  • 929
    名前なし 2021/10/10 (日) 22:27:52 64c4e@df86d >> 891

    ↑クリアだけだったらほとんどの場合2-2でなんとかなります

  • 932
    名前なし 2021/10/11 (月) 08:01:53 de3e8@d19e4 >> 891

    なんとかなっても☆10強と比べて(体力/技術/ロール処理)で難しいから難関・最難関扱いになるんじゃないかな 実際に議論してみればわかると思うけど