議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(要望など) / 1315

1365 コメント
views
0 フォロー
1315
名前なし 2023/01/26 (木) 03:50:59 1f0c3@1eecf >> 1308

変に誤解されたら困るが別に篩にかけたい訳じゃ無い。自分の中で最近疑問に思ってた、「クリア難易度表は、クリアを目指す人の為に作ってるのでは?出来る人はそもそもクリアでいつまでも困らないし、出来ない人の目線に立つのが自然では?」と言う疑問を投じただけ。 結構認識に温度差があるように感じたから、後々参加する人もいるんだし、最近結構票の対立も激しい事が多い。ここを踏まえると定義が無いのは、分かりにくいのでは?と感じた訳で。

通報 ...
  • 1317
    名前なし 2023/01/26 (木) 09:32:25 5a58a@11c4b >> 1315

    個人的にはクリアを目指す人のためだけではないと思ってます。フルコンボや全良の際にも、全体的な譜面の難易度として参考になることもあるでしょう。「出来ない人の目線に立つのが自然では?」についてですが、それは「色々な要素に欠陥があり、その譜面に挑むための実力が備わっていない」とも捉えられ、それでは意見を出すのは控えた方がよいのでは、とも思ってしまいます。

  • 1318
    名前なし 2023/01/26 (木) 13:36:14 1f0c3@1eecf >> 1315

    逆にクリア挑戦者が要素に欠陥があるのは当然だと考えているので(可や不可を量産するのが前提なので)、おそらくここの意見を聞く限りは趣旨の性格が異なっていると言う事でしょう。個人的にはかなり前々からずっと思っていた事なので、答え合わせが早くも出来た感じで、ラヴスパの意見を書いたら恐らくここから離れるとは考えていますが、言葉にせずに去っている人も多いはずなので、1回趣旨の方向性をハッキリさせたかった次第です。