議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(要望など) / 1282

1365 コメント
views
0 フォロー
1282
名前なし 2022/12/18 (日) 16:03:25 256a6@77ffb >> 1272

提案者票だが、個人的には提案と同じく満場一致か7票以上が来るかで高レベルか低レベルでいいと思う。他の人が言う過疎ってて票が集まらないという話であるが、寧ろ逆で過疎ってるからこそ7票以上欲しい。ここ最近の票が大体4~5で収まってる事が多い以上そんな感じで決まってもいつもとやっている事はあんまり変わらんし、最近のカラフルボイスの議論内容も踏まえてもここ1.2年あるいはそれ以上前からどっちかで決まるギリギリの段階の議論はかなりの人数が来るのが割と多くあるため、寧ろ厳しくした方がまだ議論自体楽しめる。それに、最近の☆9とか見て思うけど、少し難しい配置があるからという理由で提案出して簡単に賛成多数となって議論であっさり決まるのはかなり違和感あるし、昇格降格提案議論みたいな激しい議論がないのはまじで面白くない(ぶっちゃけ言うと、個人的に☆9は各難易度毎の高レベルは今の半分以下でいいと思うし、特に9強の高レベルは5譜面で十分だと思ってる)。とはいえ、流石に7票以上は厳しすぎるのは分かるし、低難易度での票のこなさを考慮すると満場一致だったら高レベル付加も検討したい。そもそも満場一致の意見の中に他の意見を言うのは心理的にハードルが高く、そのまま決まりやすいのはザラにあるし、寧ろ満場一致なんて低難易度帯にとっては決まりやすいなんてのもある。

通報 ...