議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(要望など) / 1074

1365 コメント
views
0 フォロー
1074
名前なし 2022/02/25 (金) 09:31:06 修正 8c28b@ce8ae >> 1069

賛成 表記提案って弱とか中とか強とか意見出さずに賛成反対だけで決まるから弱とか中とか強とか意見出し合った結果から決まった表記と比べて意見が多くとも、信用できるものじゃないと思う。かなり悪い言い方をすれば、一人の我儘を表にそのまま反映しているだけ。高レベル低レベル提案でも普通に弱とか中とか強とか意見出し合ってその結果から妥当な表記を割り出すべき。昇格降格まで辿り着くこともあるだろうし、中寄り弱寄りってのはそう言う票がそもそも多いし文脈からも判断できる、何も言及が無ければ中堅かその段階だと思う!という断定表現と捉えればいい。面倒だから反対とか言われるだろうけど、勉強という面倒なことを多くやった方がいい高校や大学に行ける可能性が広がるのと同じで、こういう面倒なことをやらないとより信用できる表や表記にはならない。最低でも提案だけで表記を決める場合は「~に感じられるかもしれない」程度に留めないとダメ。

通報 ...
  • 1076
    名前なし 2022/02/25 (金) 21:24:09 5a58a@4bffc >> 1074

    流石に何も言及がない意見を「中堅」と判断するのは無理があるんじゃないですか