議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(要望など) / 1065

1365 コメント
views
0 フォロー
1065
名前なし 2022/02/23 (水) 07:38:43 修正 bb3ed@2f78d

提案 1つの提案で提案していい曲を5曲までに制限、それぞれのページで提案は1人につき1週間に1回までに制限。原因は今現在行われている★×9の提案だが、自分の使っている端末だと、文章を読むのでも一苦労だし何よりどの曲の提案があったか忘れて意見を出すのが面倒くさいと感じてしまう。そんなに頻繁に起こることではないけど今回思ったことがあったので提案。
少し付け足します。超難関の最強レベルやセイクリッドとピコピコのような理由を1つにまとめても支障が出ないものは問題ないと思っている。あと後者の提案は1人につきという文言が抜けていたので訂正します。今回の提案は1人につき1週間に1回以内でお願いします。

通報 ...
  • 1066
    名前なし 2022/02/23 (水) 09:30:19 48457@e0126 >> 1065

    前者は原則5曲以内や推奨なら賛成完全な規制は反対。後者は反対。 確かに一つのツリーで文章が長いと読みにくいが、☆超難関に最強表記付けたとき(幽玄無限第六ドグマ)みたいにまとめてやったほうが分かりやすい例もあるので、規制ではなく推奨程度にしたい。 後者は過疎な難易度でまでそれを適用したら、議論が進まなくなる恐れが高いので。

  • 1067
    名前なし 2022/02/23 (水) 12:06:48 修正 5a58a@4bffc >> 1065

    前者は曲数というよりは、提案者の書く理由の長さにも依存すると思う。但し曲数が多いと結果的に長くなりがちだから、完全なる規制は反対だが、「なるべく5曲以内」という風に、↑と同じく推奨するくらいならいいかなと。因みに自分はPCを利用しているため、読みにくいと感じたことはありません。あと、どの曲が提案されたか忘れて意見出すのが面倒というのは、過去に提案されてその都度同じ意見を述べるのが面倒という認識で良いでしょうか? 後者については条件付きで賛成。前者で述べた「1つの提案ツリーでなるべく5曲以内」を極力守った上で、その中に追加で書き込むくらいは許して良いと思うが、複数の提案に分けてやることはツリー乱立の原因になるからやめた方が良いと思う。ただその「1つの提案ツリー」を、同じ人が1週間以内にもう1個出すことは出来ない、という基準はあった方が良いのかなと。別の人が出す分には何も制限する必要はない。

  • 1068
    名前なし 2022/02/23 (水) 16:22:21 ed782@11172 >> 1065

    前者は別に問題ないんじゃない。何曲出しても支障があるのは長いってなるだけで大きな支障はないかと。ただ低難易度だと意見来ない譜面が多々あるのでその点で少し気を付ければいいかと。後者は☆10に関してはどっちでもいいがそれ以外は反対。特に低難易度だと自分が意見出してほかの意見が来てない中まだ上に行ってないまま意見出すのも少ししんどいので。

  • 1072
    名前なし 2022/02/25 (金) 08:33:11 4508a@261d5 >> 1065

    前者は規制は反対で推奨は賛成。後者は全面的に賛成。たしかにiPhoneとかの画面で読みづらいのは確か。自分も一回長文の提案をしたことがあるけど、最近は控えるようにしてたぐらい。後者は連投する輩がたまに現れたこともあったし、そもそも1週間に2回以上提案することも稀なので規制出来れば連投が違反にできるのでほぼメリットしかない。ただ追加提案は禁止しないでほしい。

  • 1082
    名前なし 2022/02/28 (月) 20:40:37 a3f88@fb18f >> 1065

    前者はおに★6以上に限り推奨なら賛成、規制には反対、。後者はおに★8以上に限り推奨なら賛成、おに★6,7の推奨は中立、規制には反対。両者共におに★5以下及びむずかしいは推奨も反対。確かに提案の曲数が多いと提案や意見が長文になりやすいが、提案が1曲だけの場合や議論の場であっても、意見が長文になることがあり、曲数規制は長文の抑制につながるとは限らないため推奨にとどめたほうがいいかと思う。また、「おに★6以上」に限定したのは、おに★5以下はそもそも曲数が少ないため5曲以上の提案が殆どないこと、むずかしいはツリーの流れがゆっくりであることが理由で必要ないと思う。おに★8以上親ツリーの表示件数はおに★7以下及びむずかしい★7,8のそれと比べて多めに設定されており、ツリーの流れも激しいため、提案が多いと議論ツリーが流れることがあり、なるべく提案を1つのツリーに纏めた方がいいかと思う。一方で、来る回数が多いが1日にやる曲数が少ない人だと、1回の提案に出せる曲数は少なくなりやすく、提案した別の日にやった別の曲の提案が出せなくなるということに陥りやすいため、1週間に1回は推奨にとどめたほうがいいかと思う。おに★6,7は★8以上と比べて提案が少なく、議論ツリーが流れることがあまりないものの、親ツリーの表示数が★8以上と比べて少なく、曲数もそこそこあるため提案が多くなると議論ツリーが流れることが多くなるかと思うため、もしそうなりそうなら推奨したほうがいいかと思う。前者同様、曲数が少ないおに★5以下、ツリーの流れが比較的ゆっくりなむずかしいには必要ないかと思う。提案1回5曲以下・週1回にするなら、1週間の提案曲数を5曲以下とした方がいいかと思う。長文失礼しました

  • 1084
    名前なし 2022/03/01 (火) 08:09:24 fd274@06b79 >> 1065

    両者推奨なら賛成、規制は中立。これに関しては禁止するよりかは出来るだけ控えて下さいねくらいの注意喚起の方が良いかなと思う。途中での追加提案は今まで通りにしてほしいと思うけど。

  • 1086
    名前なし 2022/03/01 (火) 08:30:02 311e3@00e75 >> 1065

    前者の1回に5曲までは推奨に賛成、後者の1週間に1回は追加提案の禁止を除き賛成。前者は1066と被るが、規制にすると幽玄無限第六などの扱いをどうするかなど定義が曖昧になりかねないので。後者は適用しないと1曲ずつ何ツリーにも分けて提案する迷惑な人も防げないので、明確にルール化してもいいだろう。過疎難易度はそもそも1週間に2回以上提案する人は滅多にいないので別に全難易度に適用してもいいと思う。

  • 1092
    名前なし 2022/03/01 (火) 17:24:21 c3064@156ff >> 1065

    後者は賛成、前者はノーコメ。低難易度やむずかしいだと過疎ってるから反対いう声が出てるけど、そもそもこの内容だと低難易度への影響は無いに等しいレベルかと思うから、何個も提案ツリー立ててツリーが流れるみたいなことがなくせるのでメリットの方が大きい。

  • 1094
    名前なし 2022/03/02 (水) 06:47:00 bb3ed@7da78 >> 1065

    終了 前者は推奨が賛成多数なので、今後は1回の提案でなるべく5曲以内に抑えるようにする。後者は賛成多数なので、それぞれのページで提案は1人につき1週間に1回までに制限するルールを追加。尚、追加提案は今まで通りOKですが、それで6曲以上の提案にすることは出来るだけ控えるようにして下さい。