①は反対、②は賛成、③は前者は賛成で後者はノーコメント。弧は気焔と同格にされているのは16分の割合は大きく、所々にはやや叩きにくいものもあるものの、BPMが10少ない影響でその分稼ぎも多くなっているし、あちらにあるような長めの24分というのが存在しないため、ノンストップである分あちらよりも体力消費は多く感じるが、それでも難関というには弱いと思う。個人的には強上位妥当の気焔とほぼ同じくらい。Aragamiは長複合地帯が難しいというのは分かるが、BPMが200あるならまだしも、この程度なら難関下位寄りのXevelをかなり簡単にしたというものであり、しかもあちらより挑むまでの体力消費は少ないと考えられるため、それだけで強上位や難関というポテンシャルを持つだろうかと。またそれ以外が明白な稼ぎで、結局3-3型の複合が難しいだけの譜面という感触が強い。自分がまさに強でも弱いと思う人で、一時期は中でもいいんじゃないかと思った。③に関して、16分ラッシュのきつさに関しては、個人的には体力消費が絡んで来るのではないかと思う。前者と後者は速度はそれ程大差ないが、ノーツ数に250近い差があるため、全体的にみた体力消費は明らかに前者の方が大きい。また配置の面で言うならば後者の方が若干叩きにくい配置は多いものの、前者も後半にはその配置が増え、体力を消耗させられる中だと中々キツイ。そのため前者の16分ラッシュが強いというのはまあ頷けるかなと。ただ、体力の持ちやすさという面で考えるならば、前者は低速地帯で長めの休憩が可能(後者は前半ほぼ稼ぎではあるものの後半はほぼノンストップ)なので、そう言う意味でもこれがノンストップで体力消費が一曲を通じて激しい気焔や弧と比べると個人的には見劣りする感が否めず、強だと中堅止まりという気はする。個人的には星河も中中堅で良いような気はするが、最近プレイしていないので一先ずこちらは保留。