GORI × GORI × SafaRI(裏)
強(やや下位) 高速地帯は物量面こそドグマ1表と同レベルくらいだが、配置の面で見ると、16分が連続するところはやや厳しく、配色も単色ではなく複合になっているものが多いため難しめ。最初の縁リズム難地帯は、クリア狙いならある程度適当に叩いてもゲージは伸びる。低速地帯はやや苦手な人だと処理速度もそれなりに求められるので厳しめか。終盤については、加速しきるまでの間は稼ぎにできる難易度。加速終了後に長めの複合がいくつか続く地帯がある。ここは24分も絡むため、それなりに苦戦する人はいそう。最後の最後にある面の24分ラッシュにも注意か。リズム難が目立つ曲であるため、個人差が出やすそうな譜面。 追記:改めてプレイしてみると、高速地帯の16分複合が叩きづらく、低速地帯も思った以上に捌けないと感じたため、評価を大きく上方修正。
難関 いや、これ実は譜面の7割近くがBPM272です。272をずっと叩くのはやはり難しいですよ。特に272を低速でさばく地帯が難しい。χ談の強化版、≠MMの簡易版といった感じ。ではどこかというとやはり難関。272地帯が終わると面が多くていくらかたたきやすい譜面になってゲージを伸ばせるが最後に複合のラス殺しがありゲージを伸ばしきるのが難しい。全体的な感触としてはゲージが重い。前作スパノバ裏と同じように玄人にふさわしい難関譜面
強(下位) BPM272は前作玄人1曲目だったドグマ1よりも遅いものの、16分の配置があちらよりややこしくなっているため、難易度的にはそれ程大差ないかと思う。どちらかというと第1と第2低速の間にある配置が叩きにくいものが多いため若干こっちが難しいくらいか。ただ、流石に速度が似ている束ね糸と比べると16分の量が段違いに少ないため難関というほどではない。一方第1低速や第2低速は処理速度が落ちる所が多いため稼ぎは多い物の、12分から8分、8分1打挟んでも16分というはやはり処理がしにくく、精度を崩しにかかる。ラスゴー後半でも難易度が上がり、さらに休憩が第2低速前を除けばほぼなく、ノーツ数も1000を超えているので体力も必要。この点から、これよりリズム難要素が強いものの体力はそれ程使わないVERTeXよりは幾許かやり易いものの、中上位のアンリミテッドよりは難しいため強下位くらいはありそうだと感じた。
中 全良難易度は高いが..タイプ。 最初の地帯は縁が多いことを意識すれば完璧には叩けなくとも少しくらいはゲージを稼ぐことができる。それ以降の複数回あるBPM270地帯はドグマと近BPMとはいえ配置はあれよりも面が多くて大分見切りやすくどっちかというと早くなったspectral riderのような印象を受ける。ノルマクリアにおいては低速と最後のBPM190地帯が一番難しい気がするが、前者は逆餡蜜を活用して誤魔化しやすくあるのと、後者は24分以外は⭐︎9レベルなのもあって総合的にはノルマクリアはそこまで難しくない。ただ、コンボ数が多く体力を使うことと様々な譜面傾向が混ざってるため1箇所苦手意識があるだけで結構苦しいのも相まって個人差は分かれやすいか
中やや下位 クリアだけに関しては正直過去に同じく玄人3曲目になった4Tと大差ないとすら思ってる。BPM272はあるが全体的にフレーズが短い配置が多いだけではなくBPM272の16分5連打も少ないうえに、その16分地帯が密集しているところもほとんどないので強引につないでいくこともできなくはないくらいの配置。終盤の加速地帯の32分や最後のBPM190のところの24分交じりの配置が厄介だが、いうてそれだけでな感じが否めないので高く評価しても個人的中高レベルにしては弱めのドグマ1表の上はないかなと思ってる。
強 全良難易度なら歴代玄人トップクラスと言えるがクリア目的なら最初のリズム難地帯は正直ゴリ押しで不可2〜3程度で抑えられる。またbpm272地帯はdogmapt.1表と大差なく高速譜面が得意であればほとんどが稼ぎとなるだろう。この曲の難所は終盤の加速地帯で高い複合処理能力とbpm変化によるリズム崩し、一部ロール処理能力が求められる。ここだけ見れば難関下位相当だが中盤は強としてみるとやや弱めである為総合的に強(中堅)でいいと思う。
終了(結果:強)6票中4票はやや下位以下なので、低レベルを中心として軽めの個人差表記。
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強(やや下位)
高速地帯は物量面こそドグマ1表と同レベルくらいだが、配置の面で見ると、16分が連続するところはやや厳しく、配色も単色ではなく複合になっているものが多いため難しめ。最初の縁リズム難地帯は、クリア狙いならある程度適当に叩いてもゲージは伸びる。低速地帯はやや苦手な人だと処理速度もそれなりに求められるので厳しめか。終盤については、加速しきるまでの間は稼ぎにできる難易度。加速終了後に長めの複合がいくつか続く地帯がある。ここは24分も絡むため、それなりに苦戦する人はいそう。最後の最後にある面の24分ラッシュにも注意か。リズム難が目立つ曲であるため、個人差が出やすそうな譜面。
追記:改めてプレイしてみると、高速地帯の16分複合が叩きづらく、低速地帯も思った以上に捌けないと感じたため、評価を大きく上方修正。
難関 いや、これ実は譜面の7割近くがBPM272です。272をずっと叩くのはやはり難しいですよ。特に272を低速でさばく地帯が難しい。χ談の強化版、≠MMの簡易版といった感じ。ではどこかというとやはり難関。272地帯が終わると面が多くていくらかたたきやすい譜面になってゲージを伸ばせるが最後に複合のラス殺しがありゲージを伸ばしきるのが難しい。全体的な感触としてはゲージが重い。前作スパノバ裏と同じように玄人にふさわしい難関譜面
強(下位) BPM272は前作玄人1曲目だったドグマ1よりも遅いものの、16分の配置があちらよりややこしくなっているため、難易度的にはそれ程大差ないかと思う。どちらかというと第1と第2低速の間にある配置が叩きにくいものが多いため若干こっちが難しいくらいか。ただ、流石に速度が似ている束ね糸と比べると16分の量が段違いに少ないため難関というほどではない。一方第1低速や第2低速は処理速度が落ちる所が多いため稼ぎは多い物の、12分から8分、8分1打挟んでも16分というはやはり処理がしにくく、精度を崩しにかかる。ラスゴー後半でも難易度が上がり、さらに休憩が第2低速前を除けばほぼなく、ノーツ数も1000を超えているので体力も必要。この点から、これよりリズム難要素が強いものの体力はそれ程使わないVERTeXよりは幾許かやり易いものの、中上位のアンリミテッドよりは難しいため強下位くらいはありそうだと感じた。
中 全良難易度は高いが..タイプ。 最初の地帯は縁が多いことを意識すれば完璧には叩けなくとも少しくらいはゲージを稼ぐことができる。それ以降の複数回あるBPM270地帯はドグマと近BPMとはいえ配置はあれよりも面が多くて大分見切りやすくどっちかというと早くなったspectral riderのような印象を受ける。ノルマクリアにおいては低速と最後のBPM190地帯が一番難しい気がするが、前者は逆餡蜜を活用して誤魔化しやすくあるのと、後者は24分以外は⭐︎9レベルなのもあって総合的にはノルマクリアはそこまで難しくない。ただ、コンボ数が多く体力を使うことと様々な譜面傾向が混ざってるため1箇所苦手意識があるだけで結構苦しいのも相まって個人差は分かれやすいか
中やや下位 クリアだけに関しては正直過去に同じく玄人3曲目になった4Tと大差ないとすら思ってる。BPM272はあるが全体的にフレーズが短い配置が多いだけではなくBPM272の16分5連打も少ないうえに、その16分地帯が密集しているところもほとんどないので強引につないでいくこともできなくはないくらいの配置。終盤の加速地帯の32分や最後のBPM190のところの24分交じりの配置が厄介だが、いうてそれだけでな感じが否めないので高く評価しても個人的中高レベルにしては弱めのドグマ1表の上はないかなと思ってる。
強 全良難易度なら歴代玄人トップクラスと言えるがクリア目的なら最初のリズム難地帯は正直ゴリ押しで不可2〜3程度で抑えられる。またbpm272地帯はdogmapt.1表と大差なく高速譜面が得意であればほとんどが稼ぎとなるだろう。この曲の難所は終盤の加速地帯で高い複合処理能力とbpm変化によるリズム崩し、一部ロール処理能力が求められる。ここだけ見れば難関下位相当だが中盤は強としてみるとやや弱めである為総合的に強(中堅)でいいと思う。
終了(結果:強)6票中4票はやや下位以下なので、低レベルを中心として軽めの個人差表記。