議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14662

14827 コメント
views
0 フォロー
14662
名前なし 2023/05/13 (土) 12:59:32 修正 5a58a@77a13 >> 14660

③④は賛成。他はひとまずノーコメント。正直この2つは議論の時(過大評価とは言わないが)強めの意見を持っている人が初回議論の時に比べてかなり多くてびっくりした。Aragamiは3-3型の長複合が意外と厄介だったり、それに数自体も多いので体力がしっかり必要になってくるということは確かだが、それでも強中位の天泣や金魚にあるような複合よりはまだ処理し易く思うし、さらに前半が簡単なので少なくともそれらよりは下、体力面でも正直弾丸表とタメを張れる程度だと思うので個人的には低レベルどころか降格でもいいと思う。SUPERNOVA裏はそもそも、前回議論の際にここまで強い高レベル表記にすべきじゃなかった。難関も多かったから高レベルは致し方ないと思うけど、あってもそれくらいで、最強表記に近いくらいの分布じゃなかったと思う。それはさておき、これは自分もちょっと過大評価じゃないかと。ノーツ数多くて体力面は強でも上位、複合も多彩というのはあるが、強の体力譜面にしては休憩が多いし、配置も軒並み単純。気焔にあるような長めの複合というのもないしこれは高レベル無くて良いと思う。正直体力面も含めて、難関要素は皆無。

追記:言葉が足りなかったかもしれないので付け足しておくと、気焔に関しては強票もほぼ全部上位で難関も少しいたからそういう表記になったが、SUPERNOVA裏に関しては難関も少なからずいたが、強最強以上が上位以下を下回っているので、少なくとも「かなりの」などのように最初から断定するような表記にするのは違うと思った(せめて個人差最強レベル)。また、そもそも★×10はこういった個人差は出て然るべきという譜面が殆どだし、こういうので一々個人差紛いな表記を付けてたら全部についちゃうような気もする。これは個人的見解なのでまともに受け止めなくてもいいですが。

通報 ...