LΔchesis(裏)
超難関(下位) 譜面だけ見れば技術寄りの総合力譜面といった感じだが、実際には星屑ストラック裏やBehemothに匹敵する平均密度を誇り、体力面もハイレベル。幸い長複合は多くないので、実際の数字よりも体力消費量は幾分マシか。しかしこの譜面の難しいところは8〜32分が入り乱れる配置。ここまで複雑だと、「クリア狙いならある程度雑に叩いてもゲージを伸ばせる」という範疇を超えているようにも思う。見た目のインパクトが凄まじい業裏よりもぱっと見では下に見えるが、譜面全体を考えればあちら以上にゲージは伸びなさそう。
難関(やや上位) あちこちに挟まる32分が厄介で後半はノンストップ譜面となっているため消費体力量は高いがBPM188というのが超難関では遅めでまた譜面画像を見ればわかる通り他の超難関や難関上位レベルの譜面と比べても同パターンの繰り返しの傾向が強く初見や数回のプレイでは認識難・体力面と共に苦戦するが、比較的慣れて逆餡蜜などで消費体力を抑えつつ突破しやすいλのような譜面。近BPMの業裏は前半こそは稼ぎであるが、24分・32分・48分と豊富な音符間隔混じりの長複合や速スクロールを兼ねた大音符を用いた超認識難長複合など一度躓くと一気にゲージを持っていかれるような要素が多く、後半はノンストップ譜面といえど長複合はだいぶ控えめなこちらの方が巻き返しが効きやすい分いくらがマシに思う。実際にプレイした体感あんまりコケットと変わらなかった印象。
超難関 全体的に32分のせいで叩きづらいが、特に第2ゴーゴー以降において32分、24分が多く、かなり叩きづらい。同じく32分が入り乱れる業裏やcalamity fortune裏よりかなり難しく感じた。実際にやってみるとこの曲の真価がわかるタイプだと思う
難関 正直そんなに難しいとは思わない。確かに32分の多さは目立つが同パターンの繰り返しが多いし、何より難関クラスにしては速さの割に16分長複合が少ないのが密度の割には体力を使わないかなという印象。確かに初見ではこの速さで32分が多いってだけでそれなりの評価だが、思った以上に叩きやすくそこまでは難しくない。終盤こそはコンボカッターがあるがそれ以外がぬるいので、個人的にはどちらかと言うと難関ちょい下のウロボロスよりちょいムズくらいで高レベルもいらないと思う。これが超難関ならこれよりも速いうえにコンボカッターもこれより多い魑魅魍魎を超難関に上げるべき。
難関 32分2打による認識難があるとはいえクリア狙いなら逆餡蜜でも全く問題なく、それ以外も繋ぐ以上になると厳しいがクリアに大きく影響するほどの難所はないため超難関ほどの難易度はない。初見だとビビるがクリアまでなら割と何とかなるタイプの譜面。
超難関(やや下位) 識別が出来る事を前提に語られている恐ろしさとレベルの高さに書き込む事さえ萎縮するけど、さすがにこれが超難関に極めて近いレベルじゃないと挑戦者としてはやってられないレベルになるのであえて書き込もうかと。 まず簡単難しい以前に難関上位程度の実力だと後半は識別すら困難な譜面が終始続きとてもコンボを繋ぐどころじゃない。2F29の方が識別だけなら圧倒的に易しく、あちらは難関最強クラスの人間がクリア出来るか出来ないかで苦戦するタイプだと思われるが、こちらは前半を完全に「稼ぎ」に出来なければ後半で完全に終わる部類の曲であり、挑戦者目線としては難易度は差がつく程に高く感じる。
難関 リズム難譜面としては正直ラパスよりもクリアは簡単だと思った 密度高いとはいえ長複合がある訳でもなく初見で認識難につまづきまくるλタイプの譜面だと感じた(λは個人的に難関中位だと思っている)
難関(上位) 躓く配置が多く密度も高いが、基本的に見掛け16分複合がメインなのでクリア面では超難関には届かないと感じた。32分もあれども、逆餡蜜等での対処が容易で、初見こそ戸惑うが慣れるのは早いと思う。2F29が難関でこれが超難関なのは違和感しかない
終了(結果:難関 高レベル表記)
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超難関(下位)
譜面だけ見れば技術寄りの総合力譜面といった感じだが、実際には星屑ストラック裏やBehemothに匹敵する平均密度を誇り、体力面もハイレベル。幸い長複合は多くないので、実際の数字よりも体力消費量は幾分マシか。しかしこの譜面の難しいところは8〜32分が入り乱れる配置。ここまで複雑だと、「クリア狙いならある程度雑に叩いてもゲージを伸ばせる」という範疇を超えているようにも思う。見た目のインパクトが凄まじい業裏よりもぱっと見では下に見えるが、譜面全体を考えればあちら以上にゲージは伸びなさそう。
難関(やや上位) あちこちに挟まる32分が厄介で後半はノンストップ譜面となっているため消費体力量は高いがBPM188というのが超難関では遅めでまた譜面画像を見ればわかる通り他の超難関や難関上位レベルの譜面と比べても同パターンの繰り返しの傾向が強く初見や数回のプレイでは認識難・体力面と共に苦戦するが、比較的慣れて逆餡蜜などで消費体力を抑えつつ突破しやすいλのような譜面。近BPMの業裏は前半こそは稼ぎであるが、24分・32分・48分と豊富な音符間隔混じりの長複合や速スクロールを兼ねた大音符を用いた超認識難長複合など一度躓くと一気にゲージを持っていかれるような要素が多く、後半はノンストップ譜面といえど長複合はだいぶ控えめなこちらの方が巻き返しが効きやすい分いくらがマシに思う。実際にプレイした体感あんまりコケットと変わらなかった印象。
超難関 全体的に32分のせいで叩きづらいが、特に第2ゴーゴー以降において32分、24分が多く、かなり叩きづらい。同じく32分が入り乱れる業裏やcalamity fortune裏よりかなり難しく感じた。実際にやってみるとこの曲の真価がわかるタイプだと思う
難関 正直そんなに難しいとは思わない。確かに32分の多さは目立つが同パターンの繰り返しが多いし、何より難関クラスにしては速さの割に16分長複合が少ないのが密度の割には体力を使わないかなという印象。確かに初見ではこの速さで32分が多いってだけでそれなりの評価だが、思った以上に叩きやすくそこまでは難しくない。終盤こそはコンボカッターがあるがそれ以外がぬるいので、個人的にはどちらかと言うと難関ちょい下のウロボロスよりちょいムズくらいで高レベルもいらないと思う。これが超難関ならこれよりも速いうえにコンボカッターもこれより多い魑魅魍魎を超難関に上げるべき。
難関 32分2打による認識難があるとはいえクリア狙いなら逆餡蜜でも全く問題なく、それ以外も繋ぐ以上になると厳しいがクリアに大きく影響するほどの難所はないため超難関ほどの難易度はない。初見だとビビるがクリアまでなら割と何とかなるタイプの譜面。
超難関(やや下位) 識別が出来る事を前提に語られている恐ろしさとレベルの高さに書き込む事さえ萎縮するけど、さすがにこれが超難関に極めて近いレベルじゃないと挑戦者としてはやってられないレベルになるのであえて書き込もうかと。 まず簡単難しい以前に難関上位程度の実力だと後半は識別すら困難な譜面が終始続きとてもコンボを繋ぐどころじゃない。2F29の方が識別だけなら圧倒的に易しく、あちらは難関最強クラスの人間がクリア出来るか出来ないかで苦戦するタイプだと思われるが、こちらは前半を完全に「稼ぎ」に出来なければ後半で完全に終わる部類の曲であり、挑戦者目線としては難易度は差がつく程に高く感じる。
難関 リズム難譜面としては正直ラパスよりもクリアは簡単だと思った 密度高いとはいえ長複合がある訳でもなく初見で認識難につまづきまくるλタイプの譜面だと感じた(λは個人的に難関中位だと思っている)
難関(上位) 躓く配置が多く密度も高いが、基本的に見掛け16分複合がメインなのでクリア面では超難関には届かないと感じた。32分もあれども、逆餡蜜等での対処が容易で、初見こそ戸惑うが慣れるのは早いと思う。2F29が難関でこれが超難関なのは違和感しかない
終了(結果:難関 高レベル表記)