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議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14547

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14547
名前なし 2023/03/12 (日) 17:36:12 5a58a@77a13 >> 14509

最終鬼畜妹フランドール・S

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  • 14555
    名前なし 2023/03/17 (金) 12:18:00 5a58a@77a13 >> 14547

    弱(中寄り) 全体として見れば体力の消耗は多いものの、ゴーゴーの密度は高くなく、提案者も仰るように難所もワンパターンであり、さらに中盤では長めの休憩があるのが大きい。24分でダメージは多少負うものの、以後一時スカスカなので一息つけるのも大きく、個人的には弱寄り中の蒼旋裏以下で弱と中のボーダー付近に感じる。

  • 14557
    名前なし 2023/03/17 (金) 14:54:08 bd888@e7ef1 >> 14547

    弱(中寄り) BPM200という脅威的な高さのBPMではあるが難所もそうでないところも含めて全体的にワンパターンでありその影響で対策もかなり打ちやすくなっている。まぁそもそも技術譜面ではなく体力譜面であるためワンパターンにせよ体力は使うがどっちにしても中の体力譜面たちと比べてもやや物量面で劣ると思うししかもそれらの方がこの譜面より複雑な配置が多いのも相まってやはり中はやや浮いているように思われる

  • 14561
    名前なし 2023/03/17 (金) 17:26:01 50658@60542 >> 14547

    中(弱寄り)提案者票。難所以外が★9レベル。もちろん難所の割合もそこまで少なくなく、なおそこで結構な体力を消費するが、配置が同じようなものが多いと思う。弱上位だと思う蒼の旋律裏やFDよりは若干上だと思うが、これも体力譜面としてエンヘロや濃紅以下でノるどんと同様に低レベルを強化していいと思っている。正直弱でも異論はない。

  • 14564
    名前なし 2023/03/17 (金) 23:25:42 8c28b@4ddef >> 14547

    中(やや下位) ゴーゴーは簡単だが、第1ゴーゴーの前半部以外はほぼノンストップで16分ラッシュが多めなので体力削られることには変わりない。そんな中で難所を迎え、偶数も2連打ばっかりならいいものの、5連打6連打9連打なども混ざってかなり厳しくなっている。難所も進むにつれて密度が増していき、偶数中心で16分ラッシュを交互で乗り切る的なごまかしが効きにくいのも厄介。休憩は挟むが、その後はさらにノンストップになって2回目の難所は1回目と比べてさらに体感的にキツくなる。このBPMで900ノーツ台、休憩以外ノンストップって結構なものだと思う。

  • 14567
    名前なし 2023/03/18 (土) 03:14:46 8a3ee@bf49b >> 14547

    弱(やや上位〜上位) まずゴーゴーが弱すぎる上難所もワンパターンで言うほど難しくは感じないし体力面でもボーダー付近の患部やFDより劣る、個人的には弱でもそこまで上では無くスターよりやや強い程度に感じる。

  • 14568
    名前なし 2023/03/18 (土) 23:32:36 9dec2@2fb62 >> 14547

    中(若干弱より) 全体的に16分ラッシュが多い上に休憩除くとほぼほぼ叩きっぱなしで偶数打の中に奇数打もそこそこ混ざってて2連打ばかりのFDよりも断然叩きづらいし本当にFDより簡単という人間がいるのだろうか。ゴーゴーも忙しいことには変わりなく、そもそも速度が普通に速くノーツも多い。休憩を境目にその前後はぎっしり詰まっているFDやメジェド、絡繰廻廊みたいな傾向で高密度でじわじわ削るタイプ。

  • 14569
    名前なし 2023/03/19 (日) 03:07:16 0785b@82984 >> 14547

    中(下位)さすがにラッシュ地帯は中では重い。他のところが弱以下で譜面パターンが少ないのもわかるが、奇偶乱れるタイプでひっきりなしに16分のため、体力面で単純に弱では強い。弱中ボーダーのスパイスよりは必要体力がきつく、スターや青旋裏とは同格とは思えない。弱に置くには強い印象。

  • 14581
    名前なし 2023/03/21 (火) 00:26:09 5a58a@77a13 >> 14547

    終了(結果:残留 体力次第での入門レベル表記)