議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14512

14827 コメント
views
0 フォロー
14512
名前なし 2023/02/27 (月) 02:11:32 8a3ee@bf49b >> 14509

Stick Trick ShowTime!!

通報 ...
  • 14514
    名前なし 2023/02/27 (月) 11:42:17 修正 1f0c3@1eecf >> 14512

    強(中堅やや上位、個人差難関)Aragami同様、複合苦手者に対して試練を与える曲。リズムが掴みにくい上に少し長い複合が果てしなく迫り来る曲で、とにかく息をつく暇が全く無いしこれと言った稼ぎも無い。技量が伴わないと終始振り回される曲であり、個人的な体感だと二者択一なら下手するとラパス裏を選んでしまうくらい。とは言え難易度を付けるとなると非常に迷う曲で、苦手だと稼ぐのが難しい反面、得意ならクリアに関しては困る部分があまり無さそう。結局評価としては強中堅やや上位で、個人差難関とした。

  • 14518
    名前なし 2023/02/27 (月) 22:49:16 5a58a@20880 >> 14512

    強(やや下位) 複合こそ厄介な所が多いが、強の総合力譜面にしては速度もそんなに早くない上に24分も少なめなので物量面が弱い。最初はそれに振り回されることも多く稼ぎが少なくなると思われるが、逆に数回慣れてしまえばグッと楽になるタイプの譜面だと思う。リズムもまあこれくらいだったらリズム難でもないと思うので強中堅の天泣やガーベラ、アルマゲドンに比べるとやや簡単な印象、少なくとも真ん中よりは下に感じる。

  • 14528
    名前なし 2023/03/03 (金) 22:51:43 9682c@2a5ae >> 14512

    強上位 個人的に苦手だが、難関まではやりすぎとして強上位とします。終始複合に振り回されるが、それだけではそこまで…という意見も良くわかる。くせ者は中盤の光速ソフラン地帯。見えんわ。手が追い付かないわ。全体難気味の譜面の中で最後にものをいうのは光速ソフランで減らさないことと、ラストの超複合で食らいつくこと。本当にソフランは音ゲーとして邪道なので太鼓チームやめて欲しい。話を戻して総合的には、まるはやに近い難易度と認識。平均密度も近いし。

  • 14534
    名前なし 2023/03/06 (月) 20:19:41 c47f7@e0189 >> 14512

    強(中堅) 逆手使う複合もそれなりにあるし体力も中堅のアルマゲドン、スカーレットランス辺りよりは体感楽だけどそれでも相応には消費するしラストも体力を消費した状態で長複合を叩かされるから強下位で(見た目の)BPMが近いFLOWER裏、閻魔とはそこそこ差があると思う ただ上位〜最強クラスのドグマ2、弧辺りと比べると体力、技術で劣るかなと思う ソフランとか長複合の運手とか慣れれば楽になる曲だけど挑戦〜初クリアの段階だと基本中堅で複合処理能力の有無でやや下位〜やや上位くらいの軽めの個人差もあるかもしれない

  • 14537
    名前なし 2023/03/07 (火) 02:49:37 8a3ee@bf49b >> 14512

    終了(結果:残留 低レベル表記を削除し軽めの個人差表記)