議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14510

14827 コメント
views
0 フォロー
14510
名前なし 2023/02/27 (月) 02:10:09 8a3ee@bf49b >> 14509

UFO Swingin'

通報 ...
  • 14513
    名前なし 2023/02/27 (月) 11:38:40 1f0c3@1eecf >> 14510

    難関(最強クラス) 個人的には難関最強止まり。勿論苦戦はするが、勇者裏と決定的に違うのは向こうは分かっていても体力的に粘れないと言う点。ダンガンノーツ裏や太鼓ドラム裏など、結局は相応の体力が無ければどうしようもない点で入門とは言え超難関だと思う。一方でUFOはノーツの少なさによる難しさは確かに超難関級だけど、逆に言えば体力切れはまだ起こしにくく、技量が伴って前半から中盤さえ粘り切る事が出来れば割とあっさりクリア前後まで行き着けると思われる。鍵は曲調が変わる前の面ラッシュを稼ぎに出来るかどうか。縁や複合ならどうしようもなく詰むかもしれないが、面主体の為に技量が多少伴わなくても叩きやすい。狂瀾怒濤裏や神竜裏クラスだと初めて面主体でもどうしようもなくなるけど。

  • 14515
    名前なし 2023/02/27 (月) 20:11:44 50658@60542 >> 14510

    超難関(入門~下位)勇者裏より12分も圧倒的に多いし前半はほぼ稼ぎになるあちらに対してこちらは後半ほどではないが前半もまあまあ難しい。350コンボ辺りから430コンボ辺りの12分と16分の複合はかなりキツいと思うし後半なんてBPM274というかなりの速度で勇者裏のような16分複合を処理させられるためかなり厳しい、ただモノクロやチャーリーよりは下だと思うため入門レベルは微妙。

  • 14516
    名前なし 2023/02/27 (月) 21:50:19 528a6@ea109 >> 14510

    超難関(入門)
    24分はあんまないけどやっぱり高いBPMはポテンシャルになると思うし、体力度はないが高BPMで16分12分まぜまぜした複合をやるのはキツいかなーと個人的には。でもインフレとかで超難関のレベルが下がってるなら難関最強も全然アリだと思う。エイプリ曲が超難関に入ったら下がるかな

  • 14517
    名前なし 2023/02/27 (月) 22:13:27 bd888@aad31 >> 14510

    難関(最強) BPMは高く長複合も多いといえば多いがやっぱり超難関にいる曲たちと比べると全然叩いてて体力の余裕感はあるし12分長複合・短く単純な16分など割と稼げる地帯も多く個人的には超難関は場違いに思える。よく比較される勇者裏は前半こそ確かに稼ぎになるが中盤〜終わりにかけては忙しさがこれの比じゃないしBPM240でそこまで単純でもない16分を短複合とはいえずっと叩かされ挙句に超加速までされるため個人的には比べるまでもなく勇者の方が疲れる。

  • 14519
    名前なし 2023/02/27 (月) 22:56:38 5a58a@20880 >> 14510

    超難関(入門~下位) やはり、譜面のほぼ全てが16分長複合であるというのが、稼ぎを少なくしているという意味で難易度を上げている要因のように感じる。それは物量面で差があっても、面主体であっても変わらない。前半もそれなりに難しいが、BPM274というかなりの高速になった後半は難易度が跳ね上がる。勇者裏はラス殺しまでBPM240までだがノーツがかなり増えている、それでも稼ぎはこちらが少し多いように感じるため、総じて勇者裏もUFOも難易度的には大差ないかなと思っていて、どちらも難関最強レベルのまださいたまよりは難しく感じるので、超難関入門はしっくりくるポジションではある。ただ個人的には超難関最弱候補がカラミティ裏なので、それと下位の間のような存在かなと感じる。

  • 14520
    名前なし 2023/02/27 (月) 23:21:37 8c28b@4ddef >> 14510

    超難関(入門~下位) この速さにもなると長複合は1本あるだけでもかなりのコンボカッターになり、12分でさえも速い。前半から12分も16分も長いものばかりで中盤のラッシュ、後半の加速と全体を通して簡単なところがほとんど無く、結果的に数多くある長複合を相手にしないとクリアできない。ノーツの少なさからは考えられないほど体力は削られ、1ミスもかなり大きめ。いくら下位だろうが、難関最強で収まる体力・高速処理・高速処理の持続の範疇を超過しているし、勇者裏よりも難しく感じてもおかしくない。

  • 14536
    名前なし 2023/03/07 (火) 02:49:05 8a3ee@bf49b >> 14510

    終了(結果:残留 入門レベル表記、難関に感じる事も多いと追記)