①賛成、②議論に賛成、③反対。 どこまで投票するか分からないものの…①は個人的には難関最強止まり。勿論苦戦はするが、勇者裏と決定的に違うのは向こうは分かっていても体力的に粘れないと言う点。ダンガンノーツ裏や太鼓ドラム裏など、結局は相応の体力が無ければどうしようもない点で入門とは言え超難関だと思う。一方でUFOはノーツの少なさによる難しさは確かに超難関級だけど、逆に言えば体力切れはまだ起こしにくく、技量が伴って前半から中盤さえ粘り切る事が出来れば割とあっさりクリア前後まで行き着けると思われる。鍵は曲調が変わる前の面ラッシュを稼ぎに出来るかどうか。縁や複合ならどうしようもなく詰むかもしれないが、面主体の為に技量が多少伴わなくても叩きやすい。狂瀾怒濤裏や神竜裏クラスだと初めて面主体でもどうしようもなくなるけど。 ②Aragami同様、複合苦手者に対して試練を与える曲。リズムが掴みにくい上に少し長い複合が果てしなく迫り来る曲で、とにかく息をつく暇が全く無いしこれと言った稼ぎも無い。技量が伴わないと終始振り回される曲であり、個人的な体感だと二者択一なら下手するとラパス裏を選んでしまうくらい。とは言え難関まで行くと賛同者が多いとは思えない為に、議論自体は賛成と言う形で。 ③は現在の高レベルでちょうど良いと思われる。体感としては一言で言えばPlayer's highを少しだけ難しくした譜面。そちらの評価が難関中堅〜やや上位程度になるので、そこからややの部分を取った形が丁度良いと感じる。
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