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議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14438

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14438
名前なし 2023/02/07 (火) 12:32:47 5a58a@85323 >> 14392

たいこの2000

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  • 14443
    名前なし 2023/02/07 (火) 18:19:21 50658@60542 >> 14438

    難関(下位)提案者票。基本的に配置が良心的すぎる。まぁその代わり体力はかなり使うが、それでもモールス信号地帯など、稼ぎも多く、休憩も多い。ソフランなどを考慮しても、強に落ちるほど弱いとは思わないがそれでも難関でも弱めに感じる。

  • 14449
    名前なし 2023/02/08 (水) 12:38:14 5a58a@8db95 >> 14438

    強(上位) 体力は結構使うけど、やはり序盤やモールス信号地帯など、稼ぎの多さは無視できない。24分が絡んだ配置もあって難所もそれなりにはあるが、ウロボロスみたいに譜面中に一杯散らばっている訳でもなく、休憩も多少出来るので同じく強上位と思うバチムチと大差ないと感じる。

  • 14455
    名前なし 2023/02/10 (金) 18:03:41 4b275@bfe43 >> 14438

    強(上位) 全体的な配置は単純で、モールス信号地帯も精度が取りにくいだけで密度は他より低く、慣れれば1回もミスらなくなるので別に難所ではない。24分も少なく、超単純な物量譜面を強カスタムにした譜面。ハンムラビ地帯は難しいが、そこ以外に取り立てて難所がなく、もしハンムラビ地帯が無かったら強中位、ハンムラビ地帯があるのでということで強上位が妥当に感じる。

  • 14459
    名前なし 2023/02/10 (金) 21:47:26 8c28b@ba86d >> 14438

    難関 配色が単純とはいえ、中堅並あると思う。220というBPMでほぼ休みが無い中で長複合が多めの4桁の物量を捌かなきゃいけないので体力消費がとにかく多い。そもそもこの速さで長複合や16分ラッシュが多いという時点でかなりの脅威で簡単なところはモールス地帯だけにしか感じない。ハンムラビ地帯に関してはCoquetteの第2ゴーゴーくらいの破壊力はある。少し休めても他が16分多めの高密度だからすぐ疲れてあんまりアテにならない。この譜面できる体力あれば強以下の全譜面は体力でどうにかできる、それくらい難しく感じる。

  • 14462
    名前なし 2023/02/11 (土) 00:37:33 1f0c3@1eecf >> 14438

    難関(中堅) 例え道中がどんなに簡単に感じようと、強上位の体力譜面に苦労している人にとっては嫌でも中盤までに体力を消耗する事になる。そこまでを仮にフルコン付近で乗り切ったとして、BPMやソフランの関係上、精度面は心許ないだろう。46-79小節における譜面は、あの16分複合の山でありながら秒速10.5打近い密度であり、それを33秒余りも耐える事を要求される。ここだけを見れば≠MMの後半全域の難所と比較してもほぼ遜色無いレベルで、難関中堅でも十分に対応出来ない事は必至であるのに、増して強上位適正者が安易に乗り切れる譜面では無い。後半については比較的易しい譜面構成だが、ラッシュとリズム難は多少乗り越える必要がある。あの難関最強クラスにも匹敵する中盤ラッシュを乗り越えた後の体力でこなす必要がある。結局は中盤耐えゲーではあるけど。

  • 14471
    名前なし 2023/02/13 (月) 10:33:23 c6dc2@a5d17 >> 14438

    難関 休憩地帯がモールスあたりしかなく、ハンムラビ地帯は難関上位と比べても遜色ないほど体力を削られる。怒鎚を早くしたうえで逆手を使う配置を増やしたような譜面であれと一段差以上はあると思った。

  • 14481
    名前なし 2023/02/15 (水) 02:07:06 修正 1f0c3@1eecf >> 14438

    終了(結果:残留 中堅継続かつ後述と区別が付かなくなる為、明確に中堅と表記する。更に、稼ぎが多いと判断出来れば弱く感じる旨を追記(太字は無し)。)提案が低レベル表記の為、現行の票数ルールになってから初めての適用ケースとなりそうです。総数6票に対し低レベル以下3票であり、6票中4票を満たさない為に評価としては中堅残留。しかし、弱く感じる意見も半数ある為に、その旨を表に追記する形を取りたいと思います。