The Future of the 太鼓ドラム(裏)
超難関(最強クラス) 提案者票。自分は超難関の譜面を彁(裏)以外クリアしていますが、ごく稀にしかクリアできないのが幽玄とこれ。異常な体力の消費量に加え、リズム難で精度が取りづらく、簡単な部分も前半にしかない上に気休め程度。加えて後半は疾風怒濤(裏)も裸足で逃げ出すレベルで長複合が延々と襲いかかり、後半以降は稼ぎどころが全くもって存在しない。またラストの高速連打はシングルで追いつくのがほぼ不可能で、思いっきりゲージを持っていかれる。幽玄にもほぼ同じことが言えるが、長複合が多すぎて多少稼いでも少し崩れると一気に削られやすいのが非常に辛い。特に後半の稼ぎの無さと長複合の量は特筆すべきレベルに感じており、シングル前提・クリア難易度のこの難易度表では現状のやや高レベル表記でも足りず、最強クラスとするのが妥当に感じている。
超難関(上位)。後半のゴーゴー以降は最強クラスだが前半のGO ON地帯、タイムトラベル地帯の稼ぎの存在が大きく、最強には及ばないと思う。全体的に譜面が比較的見切りやすい&叩きやすい配置が多いように感じ、他の最強クラスと比較すると要求される技術力は低め。BPMも280弱なので300族よりゴリ押しが効きやすい。
超難関(上位) あまりに書かれていないので、拙いながらも評価させて頂きます。 そのまま勇者裏のBPMを40上げたらどうなるかと言う感じの曲。評価的には入門から下位と言った感じの曲だが、そのクラスが同じ譜面を終始BPM276にされた状態で終盤まで耐えられるとは到底思えない為、下位は当然として中堅としても絶対に足りない。ただし、最強クラスの曲達は難所が本当にずっと休み無しに続いていく為、わずかながらにでも休憩&稼ぎ地帯が存在する事を考えると、まだわずかに隙があるのかなと。vixtory裏よりは難しいと思われる。
終了(結果:残留 高レベル表記)
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超難関(最強クラス) 提案者票。自分は超難関の譜面を彁(裏)以外クリアしていますが、ごく稀にしかクリアできないのが幽玄とこれ。異常な体力の消費量に加え、リズム難で精度が取りづらく、簡単な部分も前半にしかない上に気休め程度。加えて後半は疾風怒濤(裏)も裸足で逃げ出すレベルで長複合が延々と襲いかかり、後半以降は稼ぎどころが全くもって存在しない。またラストの高速連打はシングルで追いつくのがほぼ不可能で、思いっきりゲージを持っていかれる。幽玄にもほぼ同じことが言えるが、長複合が多すぎて多少稼いでも少し崩れると一気に削られやすいのが非常に辛い。特に後半の稼ぎの無さと長複合の量は特筆すべきレベルに感じており、シングル前提・クリア難易度のこの難易度表では現状のやや高レベル表記でも足りず、最強クラスとするのが妥当に感じている。
超難関(上位)。後半のゴーゴー以降は最強クラスだが前半のGO ON地帯、タイムトラベル地帯の稼ぎの存在が大きく、最強には及ばないと思う。全体的に譜面が比較的見切りやすい&叩きやすい配置が多いように感じ、他の最強クラスと比較すると要求される技術力は低め。BPMも280弱なので300族よりゴリ押しが効きやすい。
超難関(上位) あまりに書かれていないので、拙いながらも評価させて頂きます。 そのまま勇者裏のBPMを40上げたらどうなるかと言う感じの曲。評価的には入門から下位と言った感じの曲だが、そのクラスが同じ譜面を終始BPM276にされた状態で終盤まで耐えられるとは到底思えない為、下位は当然として中堅としても絶対に足りない。ただし、最強クラスの曲達は難所が本当にずっと休み無しに続いていく為、わずかながらにでも休憩&稼ぎ地帯が存在する事を考えると、まだわずかに隙があるのかなと。vixtory裏よりは難しいと思われる。
終了(結果:残留 高レベル表記)