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議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14345

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名前なし 2023/01/24 (火) 21:06:34 修正 16339@e4d1c >> 14342

①高レベルなら賛成、②反対。①序盤もそこそこ難しいが、後半は超難関でもトップクラスの長複合の量で密度が高く体力消費も半端ではない。ただし前半のGO ON地帯~低速明けあたりまでが丸々稼ぎになるため最強クラスからは一歩劣る。②まずもって幽玄と難しさのベクトルが違う。8分・短めの16分で稼いで長複合耐えゲーの幽玄に対し、これの難しさは16分の豊富さとノンストップ。短いとはいえ多彩な16分が大量に出てくるので高いレベル交互技術が必須。16分ラッシュが一部ならゴリ押せなくもないが、最初から最後まで16分が詰め込まれているので休憩がなくバテて腕が動かなくなりノルマ落ちというのが鉄板。これまでの体力譜面とは一線を画す交互技術が必要となり超難関内でも要求地力はかなり上の方だと思う。クリア狙い段階の地力が足りてない人ほど難しく感じる譜面であり、自分は太鼓ドラム裏、ポセイドン、Vixtory、さらには憎悪裏よりクリアは後になった。ロール処理が苦手なので幽玄よりは先にクリアできたが、現代ではロール処理で幽玄を早い段階でクリアしてる人も多く、そのような人を突き落とす難しさも備えてる。

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