議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14291

14827 コメント
views
0 フォロー
14291
名前なし 2023/01/22 (日) 03:15:29 5a58a@ce9fa >> 14267

拝啓ドッペルゲンガー

通報 ...
  • 14296
    名前なし 2023/01/22 (日) 10:49:10 50658@60542 >> 14291

    逆詐称(中堅)技術面はそこまで強くないし、体力面もネクロにも劣る。ラストは厄介だがそれ以外は短い複合がメインで(時々まぁまぁな複合も出るが)逆詐称中堅のBBBと大差ないように感じる。少なくとも高レベルがあるかないかくらいに思ってるおにぎりよりは下。

  • 14302
    名前なし 2023/01/23 (月) 00:56:43 修正 16339@e4d1c >> 14291

    逆詐称下位~中堅。900コンボを超える物量や、要所で偶数や24分など簡単な技術要素はあるものの、☆9以下で見られる基礎的な配置のおさらい+体力のような譜面であり、逆詐称の中でも体力面も技術面も中途半端な印象。☆9地力譜面の密度を上げて☆10相応にしましたって感じ。私自身、追加当時強~難関クリアを狙う段階だったとはいえ、唯一☆10で初見フルコン出来た譜面なので☆10の中でもとっつきやすい譜面の1つだと思う。

  • 14308
    名前なし 2023/01/23 (月) 03:13:02 8a3ee@bf49b >> 14291

    逆詐称 提案者票です、所々少し厄介かなって思う複合はあるが全体的には叩きやすめの短複合が多く実際やると見た目ほどは難しくないなと感じる譜面、体力面だけで見ても逆詐称や★×9強にはネクロやゴーストルール裏、ワサビなどがあるがこれらに並んだり肉薄したりするほどとは思えず体力的にレベルが高いというほどでも無いと思った、やはり体力的にも技術的にも天才チルノちゃんが近いと感じどちらかと言えばこっちが上かなとは思うがどちらも中堅の範囲内。

  • 14327
    名前なし 2023/01/24 (火) 00:21:09 0785b@6c9dc >> 14291

    逆詐称(やや上位) 叩きやすくはあるんだけど、体力譜面として★9で見れば相当強く思うし、個人的にはワサビより十分複雑に思うので、逆詐称では上位寄りかなと感じる。ただ、これより難所が多いイオシスやRIなどの、まだ技量面が残っている譜面に比べると弱くは感じるため、この評価にした。

  • 14337
    名前なし 2023/01/24 (火) 15:11:05 修正 9682c@2a5ae >> 14291

    逆詐称中堅 体力高レベル記載は維持 全体はそこまで難しくないがワサビより面縁の複合処理が多く体力を使う。ラスト8小節ほどは逆手マシマシになるので体力切れに注意。技術にまだ慣れていないと予想以上に体力を消費するので体力注意喚起の記載はあったほうが良い。追記 ネクロよりは体力を使うと思う。

  • 14361
    名前なし 2023/01/28 (土) 16:29:18 c1818@137c3 >> 14291

    逆詐称(上位) 個人的にはネクロ山葵以上R.I.珈琲以下くらいの難易度だと感じた ★10の体力譜面として見れば単純で弱いんだけど、★9として見ればかなり強い ★9の体力譜面と比較すると複合がかなり多く、特にラスゴーは珈琲と大差ないくらいの難易度はあると思う

  • 14362
    名前なし 2023/01/28 (土) 17:43:09 7f431@50f25 >> 14291

    逆詐称(やや上位) 基本的な複合の連続、ほぼ単色の長複合や24分複合を捌くが、間奏以外はノンストップなため、体力面での逆詐称の中だとかなり上位だと思うが、弱上位のX-DAY2000と比べると逆手を使うような複合が少ないのがネック。体感難易度的には、X-DAY>これ>セイクリと言った感じ。

  • 14366
    名前なし 2023/01/28 (土) 18:48:06 5a58a@ce9fa >> 14291

    逆詐称(やや上位) 但し体力による高レベル表記は継続。24分や長めの複合などあり、★×9強として見れば体力面はそれなりに強い方ではあると思う。しかしながら弱の体力譜面と比べると配置は難しくない。ただ、逆詐称にはそもそも体力重視の譜面が少ない(ドッペル、ネクロ、BBBくらい)ので、その中では多少マシではあるものの、表記自体は消さない方が良い。体力に自信がなければ、十分上位に感じられることもあるんじゃないかと思う。

  • 14373
    名前なし 2023/01/29 (日) 04:07:33 8a3ee@bf49b >> 14291

    終了(結果:残留 体力による高レベルは現状の高いから高く感じられることも少なくないに若干緩和)