議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14286

14827 コメント
views
0 フォロー
14286
名前なし 2023/01/22 (日) 03:10:22 5a58a@ce9fa >> 14267

旋風ノ舞【天】

通報 ...
  • 14306
    名前なし 2023/01/23 (月) 02:49:15 8a3ee@bf49b >> 14286

    弱(下位) 提案者票です、道中はとても★×10とは思えない弱さだがその分長複合が複雑で特にラストのはミューリボ裏の長複合と肩を並べるどころが個人的にはこっちの方が苦手なくらい、しかもラストの長複合の後はゲージを回復することも出来ない、同じ長複合がメインの春竜裏やケロ⑨と比べてもこちらの方が難しいというか結構差があると思うしこれは今でも★×10妥当に感じる。

  • 14307
    名前なし 2023/01/23 (月) 02:52:25 5a58a@ce9fa >> 14286

    すみません、裏譜面も対象でしたか?

  • 14309
    名前なし 2023/01/23 (月) 03:19:31 8a3ee@bf49b >> 14286

    ↑提案者ですが今回は表の方だけです。

  • 14313
    名前なし 2023/01/23 (月) 10:08:48 5a58a@ff54a >> 14286

    ↑了解しました

  • 14315
    名前なし 2023/01/23 (月) 12:27:19 0785b@79992 >> 14286

    逆詐称中堅 割れに割れると思うが、個人的にはこの位置。ケロ⑨は強中堅くらいに思っていて、これよりもやや速く体力面は強いが、最後に稼ぎがある分、旋風も劣らない難易度と思う。★9中中堅の熊蜂とは1段階差は差はあると思うので、★10逆詐称では中堅、もしくはやや真ん中より上で高レベルは軽くもいらないくらいかなと思う。ただ、個人差は必須と思う。

  • 14324
    名前なし 2023/01/23 (月) 21:12:04 1f0c3@1eecf >> 14286

    弱(入門、個人差弱中堅) 長複合の出来次第と言う曲で、まさしく★10の入門的存在かと思われる。リボルバー裏と違って複合がまだ単純かつBPMも少しだが低くてまだ助かりやすい曲。ただし、慣れなければ逆に地雷かもしれないので、複合が苦手なら弱中堅くらいの評価は欲しい。実際昔結構手こずった。

  • 14351
    名前なし 2023/01/25 (水) 17:29:13 64af6@7e6f9 >> 14286

    逆詐称 まあ逆詐称の域は出ないんじゃないかとは思うがケロ⑨と比べてこっちが下ってこともないなと思った。あちらより速度は遅い分対処しやすいとも言えるが長複合の割合とわかりづらさはこちらのが上で、覚える要素もあちらより多く複合が苦手ならこちらのが難しく感じることも全然あり得る。個人的には同レベルくらいで、儚姫表よりはわずかに簡単に感じる。

  • 14352
    名前なし 2023/01/26 (木) 03:37:37 0b403@90a9d >> 14286

    逆詐称(上位) コンボ数に対する長複合の割合が高く、ラストの長複合の後は回復もないため、道中で稼げても弱相当の長複合がある程度叩けないとクリアは難しい。強やや上位だと思っているケロ⑨と比べ、速さや体力面では負けているが、それよりも複合の複雑さや長複合のクリアへの影響度を重視すべきだと思い、あちらより強いと判断した。

  • 14360
    名前なし 2023/01/28 (土) 16:22:53 c1818@137c3 >> 14286

    逆詐称(上位) 道中は★9どころか★8クラスだけど、難所となる長複合の割合が結構高い 3本目の長複合の後は回復地帯が一切ない点もクリア難易度を押し上げている 少なくとも逆詐称下位の神風やタベルナよりは難しく、個人的には同傾向のケロ⑨よりも上

  • 14370
    名前なし 2023/01/29 (日) 03:51:01 8a3ee@bf49b >> 14286

    終了(結果:残留 低レベル表記と★×9でも中堅〜下位に感じるは削除、苦手な場合は上位〜弱表記は残す)高レベルはどうしましょう?

  • 14375
    名前なし 2023/01/29 (日) 08:54:31 50658@60542 >> 14286

    内訳が逆詐称中堅<逆詐称上位以上なのでつけて問題ないかと思います。

  • 14396
    名前なし 2023/01/30 (月) 22:59:44 8a3ee@bf49b >> 14286

    ↑では一応つける事にしましょう、ただ過去の議論ではもっと割れた事もあるので一般的にでは無くどちらかと言えば高レベルとされる事が多いという書き方にします、後書き忘れですが個人差表記は継続で。