議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14270

14827 コメント
views
0 フォロー
14270
名前なし 2023/01/20 (金) 12:34:59 0785b@d8778 >> 14236

①②③賛成、④反対、⑤はノーコメント。①はエンドリ譜面っぽい部分が簡単といえば簡単なのだけど、長複合や24分が所々に結構あり難易度は高い。その上、忘れられがちだけど結構な体力譜面のため、弱クラスとは思えない譜面。フランドールは中下位ならこれは中やや下位くらいか。②は速度変化がややこしいものの複合自体は比較的単純。最後BPMが上がる地帯こそ中クラスだがそれ以外の速度変化地帯でクリアできないほど取りこぼすとも少し考えにくいかな。星屑表とそこまで差はないが、弱クラスとしては難しいとは思う。③は速さが武器で連打を除いた部分で考えると普通に体力面も強いが、配置はやや単純とも言える。エンヘロが比較されがちだけれど、個人的にはエンヘロのほうが叩きにくいと感じる。ただ、エンヘロは中の中でも真ん中以上はあるので、難易度の近いこの曲は緩和以上もアリなのではと感じる。④はノーツの少なさと長複合中心で崩れると危ない譜面なのはわかるが、その長複合が縁中心でBPMも実質180のため他の強勢の中ではまだましかなと思う。比較譜面がなかなかないので難しいが、中では強すぎるが強では弱めといったところ。

通報 ...