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議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14269

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名前なし 2023/01/20 (金) 11:51:49 修正 1f0c3@1eecf >> 14268

超難関(入門) 提案者票。前回は「ラストさえ乗り切れば行けるので難関」と言う流れが強くあり、少なくとも自分は中盤の厳しさを軽視してしまった。しかし改めて見ると全良だとちょうど25個ノルマゲージが貯まる前半がある為に一見簡単に思えるが、まず最初から速度変化の上でBehemothの入門バージョンに縁連打に幸先良しとしない配置が待ち受ける。その上で小出しに挿入されるほぼ対処不能のコンボカッターと、無視するにもリズム的に抵抗がある単連打を伴う速度変化地帯で、適正レベルを踏まえると20個くらいしか恐らくは貯まらない。 そこから待ち受けるのはcoquetteやミク消失を彷彿とさせるような強烈な中盤で、粘っても粘り切れず、なす術なく可や不可を量産する事になる。その後は比較的安易に対処可能なように思えるが、その強烈な中盤を耐えた直後の体力握力、そしてまた無視してもしなくてもキツい単連打が絡む。そしてソフランによる視認難と所々詰まった譜面に手こずり、この中後半2箇所の合計で貯まるゲージは正直15個もあれば良い方。 となれば、適正者からすればラスト296打に渡るトンデモ地帯を前に、ノルマ付近に乗せることすらほぼ不可能であり、途中までは最早運ゲーと化す難所地帯を焦りの中で捌く事になる。それも体力をほぼ使い切った状態で叩く事になる為に疲労度の訳が違う。その状態でラストのソフラン32連打地帯を稼げる保証は無いし、現にそこで何度も自分は後一歩のところで撃沈した。 456打以降を切り取れば超難関でも中堅を張れる部類の難所であり(計740打だが前半の疲労まで含めると、精度的に考えて不可65以内で超難関下位者が抑えられるかは微妙。)そこまでに確実に稼がないとほぼ詰むと言うのも拍車をかけている。総じて稼ぎが多くて粘る事もまだ可能である魑魅魍魎や個人的には難関と思っているUFOよりも難しく、個人的に超難関入門と考えている星屑ストラック裏や勇者裏、Xa裏とほぼ同等と考えている。 1/23訂正、やはり魑魅魍魎は難関最強でも最上位クラスの難易度はあると感じたのでコメントを修正します。業裏の評価は訂正無し。

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