議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14246

14827 コメント
views
0 フォロー
14246
名前なし 2023/01/18 (水) 01:21:20 修正 1f0c3@1eecf >> 14236

まず前置きで↑14242について個人的にも同じ事を思う。提案して議論に参加してないのもあったくらいだけど、そもそも埋もれた時に上にスクロールして無いのでは? ただ、自分は極力参加するようにしているけど、正直下手なので未だにヴァーナス卒業出来ない、高速の16分縁が凄く苦手、長複合苦手、特殊連打一切出来ない、暗記できない…出来ない人の特徴尽くしなので、あまりにもそこが強く出過ぎる議論には迷ったら参加しない。今回だとハンロックとココロボは参加しない可能性大。自分はどちらもノルマ落ちの危険性すらある難関レベルに感じる難易度なので… 本題で①は賛成、③は反対。 ①は正直ボーダーで入門レベル相当だとは思うし、長い複合以外はそこまで問題は少ないものの、その長い複合が本当に複雑で厄介なので、単純にFDやキセキ、オロチやフランドールと比べても最終的な不可は多くなるのでは無いかと思う。ただしこの水準まで来ると一定以上は不可は出ないと思うので後は体力握力勝負なので、個人的に弱相当に感じるFDよりは上の扱いで中入門〜下位相当。 ③は弱とは言わないまでも、蒼の旋律裏と同じく、この曲と適正レベルで不可が70も80も出るかと言われたらどうにも…と言う感じの曲で、とにかく譜面が単純。BPMの速さが相まって追いつけるかどうかの勝負ではあるものの、本当に厳しいのは中盤くらいでは無いかと思う。個人的に別曲で高速体力譜面の比較対象として星9詐欺と言われているカラボ表は星9強の範囲に収まると考えており(本当に外聞を無視したら強すら無いけど)、それよりはさすがにずっと厳しいとしても1.5段階以上も開くとは感じない。エンヘロみたいな複雑さもあまり無く、1.2段階くらい上の中入門〜下位で収まるかと思われる。 ※追記、投票でも「票に含まなくて良いです」と書いて提出すると思われるものの、個人的にハンロックは難関中堅以上に感じる。超個人差で申し訳ないけど、なんでみんなBPM130以下の低速稼ぎにできるんだろう…魑魅魍魎も≠MMもAlephも低速が全く精度取れずに可すらろくに保てないから不可連発で厳しくなるのに…

通報 ...