②降格に対し反対、④反対、①③ノーコメント。②前半はとにかく配置が複雑で精度を取りにくい。BPM220の24分が大量に配置されており、連続するものや複合と絡むものも多く強力なコンボカッターとなる。24分以外も逆手や偶数配置、バラバラな音符間隔により譜面が見づらく運手が難しい配置が多い。後半は正統派譜面だが高いシングル力が必要となりBPM260地帯は束ね糸の難所並、ラストはXa並。要所に休憩を挟むので体力面では幾分か楽だが、幅広い技術を求められ明確な稼ぎ所が低速地帯と風船地帯くらいで心許ない。譜面に慣れれば楽という意見もあるが、そもそもパターンが少ない譜面であり慣れるのにも時間がかかる上、慣れた所で24分の鋭さは変わらずない。これの研究と同じ労力を割けば難関はある程度埋まると思われる。(ウロボロスはこれより24分遅いし難所が繰り返しなのですぐ慣れる思うが...)実際自分の周りの人はだいたい成仏とあまり変わらない時期にクリアしてる。④は逆に技術面が弱すぎる。ゴーゴーの体力消費は凄まじいが配置が単純でパターンも多い。長複合もクリア狙いなら多少手を止めても構わず、例え手を止めても譜面が単純なので立て直しも容易。また、第1ゴーゴーをある程度叩ければ第2までにノルマに乗るので第2ゴーゴーでゲージを伸ばす必要はなく耐えるだけでよい。同等かそれ以上のBPMで複合が複雑な星屑やMMの方が上で、現時点の難関最強クラスにすら疑問を感じる。難関で早い段階でクリアできている人は見かけても最後の方まで未クリアのまま残っている人は見たことがない。
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