議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14216

14827 コメント
views
0 フォロー
14216
名前なし 2023/01/15 (日) 14:48:18 b5b1e@09f6b >> 14210

①、②はノーコメント。③・⑤は反対、④は中立で。③は同じ中に中々強烈な高速譜面(太鼓ドラムとか神竜表とか)が増えてきたのもあって初登場時ほど難しくはないかなとは思うが、個人的には12分中心だったり後半は16分が出てきたりと譜面の傾向がガラッと変わるのが少し厄介に感じる。12分もリズム難度合ならTDMよりは多少マシなくらいで、難易度差はそこまで大きくはないと思う。前半が比較的穏やかという共通点があるMrジョーカーと比べてもこちらの方が全体的に精度は取りにくく感じる。(やや)高レベル表記までは行かないが、正直中でも真ん中より上に位置すると思う。⑤は16分は長複合や逆手を要する複合が多いが、scarletLanceより複合は簡単かなと思う(個人差はあると思うが)。確かに所々で厄介な部分も多いのと明確な稼ぎ地帯が少ない以上、一筋縄ではいかない譜面だとは思うが、個人的には上にも書いたようにScarletLanceよりは簡単に感じるので低レベル表記は妥当かなと思う。④は早い話がカラ鞠より難しく郢曲は簡単。24分も序盤と終盤が非常に難しいくらいで道中の難易度はカラ鞠とそこまで大差がなく、速くもないし遅くもないというテンポ感なのでかなり稼ぎやすいが、似たような傾向のex寅Trap(中やや下位~中堅)と比べても難易度差はあまり無いように感じたので低レベル表記は微妙かな。

通報 ...