議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14178

14827 コメント
views
0 フォロー
14178
名前なし 2023/01/12 (木) 21:50:47 修正 16339@e4d1c >> 14164

①賛成②保留。①これが難関にいて勇者やUFOが超難関にいるのには違和感があった。スカスカの部分と詰まった部分がはっきり分かれている他、ソフランや大音符による視認性の悪さも相まってもありノート数以上に体力を使う。BPM190の24分の数も多く基本的にソフランとセットであり精度を取りにくく、ゲージを伸ばしづらい。中盤の複合は配置こそ叩きやすいが32分や24分がBPM揺れとともに大量に出てくるので細かいミスを出しやす、見た目もかなり詰まっており見切りにくい。終盤の高速地帯は慣れで片付くレベルではなく(慣れというよりは対策が必要)、16分複合も対外だが32分や24分の発狂はクリアを狙う段階ではとても叩けるものではない。いくら道中に稼ぎ部分が多いとはいえ難所で稼げないとクリアは無謀で、難関最上位というよりは超難関(対策により難関クラス)と表現する方がふさわしいと感じる。また、超難関は現状22譜面中、やや強め以上が11譜面と偏っている(ポセイドンも実質やや上位)ことから間口を広げるという意味でも超難関に推したい。

通報 ...