議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14068

14827 コメント
views
0 フォロー
14068
名前なし 2023/01/01 (日) 00:35:50 5a58a@ce9fa >> 13988

ouroborous -twin stroke of the end-

通報 ...
  • 14070
    名前なし 2023/01/01 (日) 11:08:27 1f0c3@1eecf >> 14068

    難関(やや下位) 個人的には難関中堅版のデオダ、カラボ裏、〆ドレー扱いの曲だと思う。「弱いと思わない人と弱いと思ってる人で分かれる」感じの譜面だと思われ、クリアを目指す人にとってはXevelとどちらが難しいか判断が割れそうな曲ではある。曲の譜面的傾向や雰囲気的には難関中堅の格好をしているが、この曲が難関中堅でも弱いと感じるのは中盤がわりと明確に稼げる部分にあると思う。前半はもちろん厳しい譜面が多く、数多くのコンボカッターに耐える必要があるものの、幸いなのは稼ぐのがどうしようも無いタイプの譜面ではない事で、上のレベルで弱いと言われているカラミティ裏の前半と比べたらこの曲の前半は相対比較でも全然稼げる部類。終盤が非常に厳しいのは疑いの余地は無いが、そこまでに適正者でもクリアに乗せることすら可能な譜面であり、ノルマを維持する事くらいは出来るはず。自分自身最初に見た時は「なんだこれ…?」と困惑するくらい厳しい譜面に感じたが、難関に挑む比較的最初の方の段階でXevelや束ね糸をギリギリ攻略してからプレイすると案外そうでも無いと感じた譜面で、そこから数プレイでクリアまで持っていけた。カラボ裏や〆ドレーと比べても明確に差があるとは判断しなかったので、完全に下位とまでは行かないが、中堅より上には来ないかなと言う感じ。

  • 14077
    名前なし 2023/01/03 (火) 18:57:13 b5b1e@09f6b >> 14068

    難関(やや下位~真ん中) 16分×24分の複合が意外と鬼門。長複合らしい長複合はなく、複合もXevelほど複雑なものは少ない。そのため譜面画像だけ見れば強適正者でも何とか対応できそうにも見えなくはないが、16分×24分の複合が意外と難しく、しかもノンストップでラッシュ気味(主にゴーゴー地帯)なのでかなり体力が必要だと思う。個人的には最初の24分の長複合が出た後明確な休憩地帯がないのが大きいと感じていて、体力消費量だけで言えば難関でもそこそこでは。総合的な難易度は難関でも最下位に近いHurtlingBoysよりは間違いなく上。難関にいる譜面の多くが特徴的なものが多いので比較対象として適しているかは分からないが、個人的には同時収録のXevelと同等だと思う。真ん中のラインに僅かに及ばないくらい。

  • 14084
    名前なし 2023/01/04 (水) 08:29:58 5a58a@ce9fa >> 14068

    難関(やや下位~中堅) 前半を中心に稼ぎも多いが、やはりノンストップで1100以上のノーツを叩かないといけないし、24分がかなり多い、更に終盤には24分をふんだんに使った難所があるため流石に強では強過ぎ、難関下位のエタリンらよりもまだ上には思うが、叩きにく過ぎな長複合だらけのXevel(難関中堅)よりはまだ下だと思うので、低レベルはあってもなくてもいいかなという感じ。

  • 14085
    名前なし 2023/01/04 (水) 09:33:08 50658@60542 >> 14068

    難関(下位)提案者票。ラストの長複合、24分混じりの複合が厄介だが、それ以外は基本的に稼ぎとなる配置がおおく、ノーツ数も多い。24分はそれなりに多く、この曲自体のBPMも遅いわけではないのでシングルで叩くと結構大変。ラストのソフラン地帯は最後以外、似たような配置が多く、慣れるとやりやすい。最後の複合はかなり厳しいが、基本的に稼ぎが多いラスト以前でゲージを稼げて、複合の後も、精度を意識すれば、クリアができるのではないかと思うので、難関では弱めに感じる。鳩よりは強く感じるが、鳩は個人的には強上位。

  • 14087
    名前なし 2023/01/04 (水) 20:24:31 9dec2@28da3 >> 14068

    難関(中堅) いかにも難関らしい総合力譜面という印象。24分がかなり多く、単体の4連打ばかりではない、そして全体に散らばっているのが厄介。第1ゴーゴーは簡単だが、それ以外はノンストップの中にあるコンボカッターか難所か、という具合でどちらかといえばどこで稼ぐのか、なんて悩んだ部類。24分が多くノンストップ気味な分、体力消費量も密度や見た目に反してかなり多め。個人的には業裏が来るまではGM最難関で難関でも真ん中にいるイメージ。

  • 14129
    名前なし 2023/01/08 (日) 14:17:01 1f0c3@1eecf >> 14068

    終了(結果:難関残留 やや低レベル表記)