議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14044

14827 コメント
views
0 フォロー
14044
名前なし 2022/12/27 (火) 11:39:53 修正 b5b1e@09f6b >> 14040

狂乱裏はノーコメント、それ以外は全部反対。まずコケットは確かに道中稼ぎになる配置はある。特に開幕から約200コンボは強相当の配置が続くが、ソフラン地帯は見辛い、低速地帯を抜けた後も24分混じりの複合などで削りに来ているためゲージを稼ぎにくい、ラスゴーに関してはカラミティ裏の長複合みたいな配置になっていてかなり面倒。勿論星屑裏など難関最上位と比べてもラス殺しが無いのと序盤を中心に比較的叩きやすい地帯が多い点は若干弱く感じるが、現状のやや高レベルで十分通じると思う。続〆は難所であるドンカマやまださいたま地帯は難関最上位~最難関相当(譜面が譜面なので当たり前だが)、道中も通常〆と違い★×9以下の譜面がないこと、稼ぎ地帯がノるどん程度しかないことを考慮するとまだ上位の方ではないかと思う。個人的にはCoquetteより少し上の難易度。ロッテル裏は確かに複合レベルは高くないが、道中の16分ズレで精度が取りにくいこととノンストップなため体力をかなり使う。道中は偶数ラッシュで意外とコンボカッターになりやすく、少なくとも強中堅の天泣や月読命と比べると強いかなと思う。個人的にはやや高レベルだと感じているHARDCOREよりやりにくい譜面。SUPERNOVA裏は確かにちょっと微妙かなとは思った。他の方の意見にもあるように複合難易度は強としては低めなのは確かだが、道中は16分3連打や5連打以上のラッシュが多いこと、ラストは12分混じりの複合が入ることでここだけを見れば強でも相当難易度が高いと思う。難易度感としては月読命以上ロッテル裏未満。難易度表の方にはやや高レベルとあるので今の表記が妥当かなと思う(個人的にやや高レベル~高レベルと感じているロッテル裏よりほんの僅かに弱いくらい)。

通報 ...