議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14042

14827 コメント
views
0 フォロー
14042
名前なし 2022/12/26 (月) 23:00:36 5a58a@ce9fa >> 14040

NOVA裏は賛成、続〆も緩和なら賛成、ロッテル裏は中立、残りは反対。まず狂瀾裏はラスゴー開始まではラッシュこそあれど超難関の中では叩きやすい方で、短いフレーズが中心なのでミスがそれほど響かない。ラスゴーは超難関並みあるものの、そこ以外は難関に片足入れているくらいのものなので、真ん中よりは下、現行の「比較的易しめ」の表記でいいかなと思う。Coquetteは稼ぎは多いがその分難所が強烈で、その難所では一気に体力を奪われる。そして道中にもコンボカッターが数か所はあるので全部が全部稼ぎということもない。同じやや上位組の成仏やBehemothらよりは若干マシに思うが、削除は行き過ぎかなと。続〆は難しいのはスーハー、ドンカマ、まださいたま、わら得る(後半)くらいだが、その割合が結構高いように感じる。これらの難所では配置的に体力を削られやすいので、〆ドレー(原作)に比べ技術は大幅強化した一方で物量面は易化したものの侮れず、Xevelやドレノ裏など難関中堅組よりはまだ上のように思うので、やや上位まで下げるならアリかなと。ロッテル裏は配置自体は単純だが、24分が入り混じるなかでノンストップなので体力をかなり奪われやすい。また曲が経つにつれ配置も難しくなる(ラストのソフランは覚えれば終いだが)ので、見た目以上に難しい譜面の1つのように感じる。確かに気焔や弧よりは下だが、月読命らと並ぶかと言われたら微妙なところ。NOVA裏は局所的に難しい複合ラッシュ等あるが、基本的な配置は強にしては易しい。また中盤には大きな休憩があり、幾許か休むことが出来るのが前述のロッテル裏に比べ大きく、ノーツ数が200以上増えていることを考慮してもあちらよりは下かなと思った。

通報 ...