議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14019

14827 コメント
views
0 フォロー
14019
名前なし 2022/12/26 (月) 05:44:54 5a58a@ce9fa >> 13988

FREEDOM DiVE↓

通報 ...
  • 14022
    名前なし 2022/12/26 (月) 05:46:18 5a58a@ce9fa >> 14019

    中(下位) 2打の連続が実は高速が故に結構嫌らしく、それが出てこない地帯は概ね稼ぎだが、ラッシュはかなり忙しくノーツも1000近いので単純に消費体力は多い。ラストには16分が連続して来る部分などもあり、ボーダーのフランドールよりはまだ上かなと思う。

  • 14025
    名前なし 2022/12/26 (月) 08:51:35 50658@60542 >> 14019

    弱(上位)提案者票。速度も速く体力面だけは中でも上の方で、偶数打も苦手な人にはかなり刺さるが、複合が余りにもが単純すぎるし、8分もかなり多いかつかなり単純。体力はかなり使うが、休憩も少なくないし、繰り返しが多い。弱中ボーダー付近だと思っているフランドールはこれより遅く、体力消費量もこちらより少なめだがこちらよりも複合が多彩で厄介な配置も多いため、こちらの方が下だと思う。

  • 14029
    名前なし 2022/12/26 (月) 10:00:15 9dec2@e8d81 >> 14019

    中(下位) 下位ではあるものの、中盤の休憩を除くとほぼノンストップ譜面。譜面自体は2連打3連打中心で単純だが、220オーバーのBPMで4桁の物量を基本叩きっぱなしは体力的にキツめ。まさに全体で削ってくるタイプで、強力なコンボカッターは少ないものの、弱ってほど簡単にも感じないので中下位で。

  • 14034
    名前なし 2022/12/26 (月) 12:13:22 1f0c3@1eecf >> 14019

    弱(上位) 先に断っておくと譜面自体の忙しさはフランドールより上だと思う。全体難易度自体もフランドールと双璧だと思っているし、下手するとこちらの方が上の可能性すらある。ではなぜ弱(上位)にしたかと言うと、譜面が終始単純過ぎて、例え弱どころか★9強適正者であっても、クリア出来る時は出来る譜面であるように感じる為。体力と速度でキツいと言う点のみに特化した譜面であり、こなせない人間には終始キツいが、そうでない人間にはカラボ表や以前収録されていたPunishment、ネクロファンタジアのようにこれといった難所が無いから、コンボ自体は頻繁に途切れるとしてもクリア自体にはあまり支障は無い譜面と化す傾向にあると思う。そしてその割合も少なくないと感じる。

  • 14036
    名前なし 2022/12/26 (月) 20:30:28 7c7a5@fe92d >> 14019

    弱(上位) BPMが高く2打のラッシュは厄介だが、如何せんそれ以外の複合が単純すぎる。休憩もしっかりあるので弱相当の黒薔薇表が叩けるなら体力的には問題無いと思われる。明確なコンボカッターも前述の2打ラッシュくらいしかなく、体力が無いと門前払いだが、体力さえあればクリアは容易な譜面だと思われるので弱に一票。

  • 14039
    名前なし 2022/12/26 (月) 20:57:21 b5b1e@0d617 >> 14019

    中(最下位~下位) 中でも屈指の体力譜面であり、偶数連打の崩しやラッシュなど一筋縄ではいかない構成。それでいて高速なため少しでも崩れるとおいていかれやすい。複合は短いものが多く、体力さえあればある程度どうにかなりやすいが、演奏時間もやや長くどちらかと言えば持久力が求められると思う。ただ先述の通り複合面が中としては弱いので、弱よりとまでは行かないまでも弱と中のボーダー近辺にはいると思う。

  • 14063
    名前なし 2022/12/31 (土) 13:49:25 9682c@e5da3 >> 14019

    中 やってみると高速の偶数が思いの外厄介。速いので偶数ラッシュのでも集中力と体力を使う。後半には3連複合ラッシュもあり、ついていくのは大変。一度遅れると一気に置いていかれる譜面といった感じ。配色がシンプルと思って弱プレイヤーが安易に挑むと誤解を招く。やってみると偶数と3連ラッシュが速い、こんなはずでは。となる譜面。

  • 14074
    名前なし 2023/01/03 (火) 00:36:19 8a3ee@bf49b >> 14019

    終了(結果:残留 入門レベル表記)