議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14010

14827 コメント
views
0 フォロー
14010
名前なし 2022/12/22 (木) 22:32:14 5a58a@ce9fa >> 14004

勇者裏は反対、Vixtory表は軽くなら賛成、残りは中立。勇者裏はそのノーツ数がUFOの倍近くに膨れ上がっているため↑でも言われているが体力要素がかなり強化されている。前半の難易度が低いのは確かだが、後半以降一気に難しくなるので、結果的に後半もある程度出来るようになっておかないと長複合中心であることも加味するとかなり厳しくなる。初回議論時はボーダーかなと思ってたけど今は正直(最弱候補だとは思うが)モノクロ裏やUFOとそこまで大差ないという印象になっている。ドグマ1表は速さの暴力という感じではあるが、白鳥裏のように16分が連続して来る配置は少なく、大体は長めながらも8分を伴ってくるので、まだ高速譜面にしては処理は楽な方かなと。中盤で16分と8分が入れ混じった少し叩きにくい配置はあるが、全体的に配置はアンリミテッド(中上位)と大差なく、BPMが20以上落ちていることも加味してこちらがやや下かなという程度。高レベルはどっちでもかなという感じ。Vixtory表はトリッキーな配置も多いが、各ゴーゴー終盤にある16分長複合以外は16分が短い複合中心であることもあり、それが逆に難易度を落としている原因なのかなと感じている。モノクロより多少難しいとは思うが、単色詰めの白鳥裏や単純に物量の多い太鼓ドラム表よりはまだ下に思うのでやや上位程度。ウロボロスは前半を中心に稼ぎも多いが、やはりノンストップで1100以上のノーツを叩かないといけないし、24分がかなり多い、更に終盤には24分をふんだんに使った難所があるため流石に強では強過ぎ、難関下位のエタリンらよりもまだ上には思うが、叩きにく過ぎな長複合だらけのXevelよりはまだ下だと思うのでまああってもなくてもいいかなという感じ。

通報 ...