議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13978

14827 コメント
views
0 フォロー
13978
名前なし 2022/12/18 (日) 18:46:53 5a58a@64538 >> 13971

④は議論賛成、⑤は中立、あとは反対。FDは2打の連続が実は高速が故に結構嫌らしく、それが出てこない地帯は稼ぎだが、ラッシュはかなり忙しくノーツも1000近いので単純に消費体力は多い。ボーダーのフランドールよりはまだ上かなと思う。青鼠は譜面間隔がバラバラかつ配置も複雑なものが多く、BPMが遅い影響で間違い易い上に精度も結構取りずらい。取り易い配置もあるにはあるが、全体として見てもシーレーンやEDYと同段階って程弱くはないと思う。Venomous裏は中盤や低速8分地帯などは稼ぎやすいが、やっぱり最初とゴーゴーが弱としては難しめで、それが占める割合も決して低い訳では無いので表譜面とは1段階差で良いと考える。ハードコアは以前は上位あると思っていたが、今はやや上位も怪しいくらいかなと思う。実はハネリズムの後半も結構間違えやすいし、稼ぎは稼ぎで多いのだがラスゴーは32分が出て来たりと、ラストの複合以外にも厄介な配置がないわけではない。なのでこういった所にもある程度食らいついていくべきという観点では、強中堅の月読命より難しめだと感じるが、高レベルか微妙な金魚と比べると基本的な配置の複合レベルが圧倒的に劣るので難所がある分大差なく感じた。Behemothはまあ、難関上位の中ではこれが一番楽かなという印象は受けるものの、かといってCoquetteや成仏と並ぶやや上位とも言い難い。というのも、長複合地帯以降で全体の3割近くを占めるため、いくらあそこである程度稼げても、難所に全く手が出ない限りはクリアはほぼ絶望的。しかも逆手技術を結構使うので、ゴリ押しできる所があるのも分からなくはないが、少なくともちゃんとその辺りが対処できないとミスって一気にゲージが削られる一方なのかなと感じるので、議論には反対しないが、稼ぎが多いあれらよりはまだ強いかなと。浄罪はその大音符地帯が結構間違えやすい配置になっているのと、それ以前でもBPM変化により少し間違えやすい配置が多くなっている。物量面はそんなに強くないので真ん中よりは下だが、低レベルには反対。

通報 ...