議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13954

14827 コメント
views
0 フォロー
13954
名前なし 2022/12/13 (火) 12:00:26 1f0c3@1eecf >> 13837

タイコタイム裏

通報 ...
  • 13958
    名前なし 2022/12/16 (金) 12:26:59 5a58a@4ee7f >> 13954

    弱(逆詐称寄り) 提案者票です。単純にこれは逆詐称か弱か迷うタイプで逆詐称なら最強格、弱なら入門的な存在だと思う。配置自体はそんなに難しくないが、全体的にノンストップ気味で、前半は偶数連打の連続した配置が多い技巧系の譜面と思いきや、後半は長複合がやってきて体力を更に削りにかかる。スクリーム裏と違い24分は少なめだがラストの長複合など最後まで油断できない配置が多いため上位のあちらよりも上、強最強格のイオシスやプリドンと並ぶかやや上という感じ。弱か逆詐称かはその時の調子にも依るが、今回は弱で。

  • 13961
    名前なし 2022/12/16 (金) 14:36:48 1f0c3@1eecf >> 13954

    弱(中堅) 正直メタナイトよりキツイかもしれない。ゴットソングと比べても大差無くむしろ弱でも中堅はあると思ってるので、逆詐欺最強どころかかなり引き上げて欲しい。そもそもガンスリンガーは星9強でもかなり強い方、タコタコは詐欺と思っているので難易度の見立てが異なるのは了承頂きたく思いますが。結局のところ個人的には全体難気味の譜面であり、不可は抑えられるかもしれないが、楽に良を稼がせてもらえない譜面が終始続いて、長複合もこなさないといけないと言った感じ。

  • 13975
    名前なし 2022/12/18 (日) 03:52:29 196a0@6c9dc >> 13954

    逆詐称寄り弱 ギリギリだけど、今回は弱に一票。まあ★10としては難所の尖り具合がないけれど、とはいえ偶数攻めでずっとこれが続くため、★10上位に慣れている人ならまだしも、複合処理面は★9としては厳しいものがある。集中力が必要になる上、ラスゴー前には体力要素もりもりの配置もあり、★10下位としてみれば微妙ではあるが条件を満たしているのではとも思える。しかしながら、★9強上位くらいのBBKKに毛が生えた程度とも捉えられなくはないため、逆詐称寄りとした。今いる逆詐称の中ではこれが一番クリアしにくいとは思うので、残留なら最強格は欲しいところ。

  • 13986
    名前なし 2022/12/20 (火) 12:26:44 1f0c3@1eecf >> 13954

    終了(結果:弱昇格 低レベル表記)