議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13893

14827 コメント
views
0 フォロー
13893
名前なし 2022/12/04 (日) 22:55:48 修正 1f0c3@1eecf >> 13891

※追記 ①「かなり」反対、⑤議論は賛成、⑥賛成、③議論に賛成 ①と⑤の同時比較評価となってしまうものの、個人的な感想だけで言えば正直メモリアの方がキツい。難関中堅に挑んでる時に普通にノルマ落ちさせられている曲で、あのBPMであの削りはあり得ないレベルで、稼ぎ部分が少なければ正直難関でもやや上位と考えているplayer's highと難易度が変わらないとさえ思っている。UFOと比べても個人的には1段階離れてるかどうかさえ微妙なのだけれど… 青天は何度か提案が出ているようだが、個人的には強上位止まりかなと感じている。いわゆるリズム難と終盤の熾烈さが確かに脅威ではあるが、カラフルの終盤がそこまでの評価を受けていない以上、同程度と思われるこの曲の終盤はカラフルと同様にゲージを多少伸ばせると言う結論になる。それ以外は中盤まででしっかり稼ぐのもカラフルと同じ。ただし議論をどうしても却下するような難関から離れた難易度でも無く、一応行う価値はあるのではないかと思った。メモリアもお望みと逆の結果でもいけるのであれば議論したいものの、さすがに真剣な返答の場としては反対を投じざるを得ない。 ⑥は正直メタナイトよりキツイかもしれない。ゴットソングと比べても大差無くむしろ弱でも中堅はあると思ってるので、逆詐欺最強どころかかなり引き上げて欲しい。そもそもガンスリンガーは星9強でもかなり強い方、タコタコは詐欺と思っているので難易度の見立てが異なるのは了承頂きたく思いますが。 ③に関して、かなりの個人差をつけて欲しい意味で議論に賛成。気にかけてもいなかったので初見ではあるが、個人的な苦手さで言えば「中でも足りない」。ケチャドンのハネリズム譜面に対して星9中どころか詐欺+の体感を覚える自分にとっては究極の地雷譜面の1つ。太鼓チームも分かっていて終盤にわざと「ゲージ6つ分回復できるようにしたよ」と言う譜面を置いたのかもしれない。リボルバー同様自分は採用されたら多分強で意見を出す。BPMが遅い上で詰まっている譜面が壊滅的に叩けない(本当に手も足も出ないので、Aleph-0はクリア出来ない、天泣は強でもかなり上位に感じる、Χ談は難関に感じる、≠MMの低速は倍速オプションかけないと厳しい、魑魅魍魎途中の低速長複合二箇所だけで不可15は出す)人間にとって強でも下手すると足りない可能性がある。

通報 ...