議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13885

14827 コメント
views
0 フォロー
13885
名前なし 2022/12/04 (日) 21:04:32 e93d2@0d617 >> 13881

⑤、⑥はノーコメント。それ以外は全部反対。まず①は、中では弱いのは間違いないが、これが弱相当かと言われるとちょっと強すぎる。複合は長複合も少ないし叩きやすいものも多いは多いが、ほぼ同じBPMで弱の上位よりとされているX-DAY2000と比べると、24分が出てくる(ちょっと多い)点や明確な休憩地帯が少ない点でこっちに分があると思う。②は①の弱体版で、単複合メインで密度もそれほど高くはないのでこちらも弱では弱い方。ただ同じ弱にいるよーいドン!と明確な差はないように感じる。向こうは長複合がある分少し難易度が上かもしれないが、こちらは全体難気味で体力、複合処理どちらかが欠けているとクリア難易度は一気に上がるので体感難易度は思ったよりも高めだと思う。③については寧ろ自分は濃紅の方が簡単に感じる。連打を加味すると体力消費量は濃紅もかなりのものだが、エンヘロもゴーゴーを中心に叩きっぱなしなためそれなりに体力はないとクリアは難しいし、アサガオみたいに叩き間違えやすい配置が多いように感じる。その分複合難易度こそ控えめにはなってはいるが、低レベルをつける程ではない。④は個人的にはやや上位よりだと思う。高レベルが必要かと言われると微妙だが、16分5~7連打のラッシュがあり、それ以外でも16分は5連打以上の割合が高いこと、弱でもそれなりに体力が必要な点を考慮すると少なくとも弱やや下位のスーパーD&D、ヒバナ裏より難しい。

通報 ...