議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13849

14827 コメント
views
0 フォロー
13849
名前なし 2022/12/01 (木) 22:05:13 5a58a@64538 >> 13837

ゴッドソング(裏)

通報 ...
  • 13853
    名前なし 2022/12/02 (金) 08:26:15 9682c@cf438 >> 13849

    中 いや、これ、きついですって。挑戦者レベルだとラスゴーの精度難地帯が鬼門なため、そこまでにノルマゲージにいくかが勝負だが、道中も縁の逆手を駆使する複合がそこかしこにあり、細かいミスを誘発する箇所が多い。ゲージが最後まで重い譜面でいうほど簡単ではない。doomnoizから視認難を取り払ったくらいの難易度でボーダーだと思うが中に一票。

  • 13856
    名前なし 2022/12/02 (金) 15:19:43 1f0c3@1eecf >> 13849

    弱(やや上位) とにかく集中力が保つかどうかが問題で、終盤崩れやすさが大きく増すためにそこまででどれだけ稼げるかが問題ではあるけど、最初から息つく暇無く譜面が流れてくるからいかに早くリズムを掴むで変わる。個人的にはやや高レベルと言った所で、SUPERNOVAやドッペルゲンガーと変わらない難易度に感じている。ただし、どちらも上位寄りに感じるので、この曲もやや上位かなと感じている。加えた個人的には蒼の旋律が弱やや上位くらいにしか感じられず、それと似たような難易度だと思っている。

  • 13869
    名前なし 2022/12/03 (土) 01:55:20 5a58a@64538 >> 13849

    弱(上位~最強) やはり甘く見ちゃダメ。この強さは実際にやってみると体感すると思うが、BPMがそんなに早くない割には24分の数も多く、16分と複雑に繋がっている所も多い。さらに全体的にノンストップであるため体力面も馬鹿にできず、全体として16分の割合が多いアビス裏とそんなに差がなく感じ、寧ろ最強レベルまでもアリかなと感じる。

  • 13902
    名前なし 2022/12/05 (月) 01:20:49 修正 196a0@6c9dc >> 13849

    弱(上位)単にこのBPMで短複合が続くだけなら弱いとも思えるが、これの場合はノンストップ要素と24分複合、長複合の点在が問題で集中力も大きく問われる譜面だと思う。息をつくところもなく、簡単ではない複合処理をずっとさせられる印象で、弱にはこれに近い譜面は少ない。中やや下位から中堅のノイズとは1段階も差はなく、弱では体力面も含めて上位。★9でも最上位のスクリーム裏よりも繰り返しはかなり少ないため全体的に難しく、近い傾向ではあるものの、上位互換まである譜面だと思う。

  • 13929
    名前なし 2022/12/09 (金) 16:37:38 5a58a@64538 >> 13849

    終了(結果:残留 高レベル継続、最強レベルは見送り)