議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13846

14827 コメント
views
0 フォロー
13846
名前なし 2022/12/01 (木) 22:04:40 5a58a@64538 >> 13837

Parousia

通報 ...
  • 13852
    名前なし 2022/12/02 (金) 02:22:09 1f0c3@1eecf >> 13846

    難関(下位) 全曲中でもトップクラスの「実際にやってみないと結果が分からない譜面」だと思う曲。超局所難、ソフラン曲や超絶体力曲ならともかく、普通のスピード体力でここまで複合の出来次第になる曲は珍しく、前半の調子次第で強上位〜難関上位まで見事に分かれそうな気がする。自分は強最強で考えていたけど、実際にやるとやはり前半が突出して難しい。難関引き上げの議論をしたいと感じる。ただし、個人的にはΧ談の中盤低速地帯があまりにも驚異的すぎて、この曲よりなお難しく感じる時があったりする為、低速の複雑な複合を如何に処理出来るかで体感難易度に違いが出るとは思う。

  • 13866
    名前なし 2022/12/03 (土) 01:32:20 5a58a@64538 >> 13846

    難関(下位) 稼ぎがかなり少なく、誰時裏や儚姫裏と違って逆餡蜜やゴリ押しも効きにくい。24分もかなり多く、全体的に譜面間隔がバラバラで精度も取りにくい。さらにそれらが複雑に絡み合っているため間違いを犯しやすくなっている。難関か強かという所の誰時裏よりは難しく感じる。

  • 13876
    名前なし 2022/12/03 (土) 21:07:14 9dec2@28da3 >> 13846

    強(上位) 簡単なところが少なくノーツもあまり多くないかつ前半はかなり複雑だから強では上位。だが、低速から多少難易度が下がって24分の厄介さが軽減されるから難関には及ばないと思う。求められる技術力や24分の割合は高いが、24分が単色続きのものが中心とかのも割と救いだったりする。

  • 13878
    名前なし 2022/12/04 (日) 08:51:05 bedcf@9cea0 >> 13846

    強(最強レベル) コンボ数も少なく16分と24分の複合は郢曲暁闇以上。稼ぎも少ないといえば少ない、コンボカッターが多いので見た目以上に難しいのは確か。ただこれがプチポチやナイトメアサバイバー裏より明確に上かと言われるとちょっと違う。特にナイトメアサバイバー裏とは稼ぎの少なさや24分の重さは似たような感じだし、技術要素や複合処理の難易度も近い。24分のしんどさでこちらがほんの僅かに上かなくらいでギリギリにはなるけど強でいいんじゃないかと思う。

  • 13913
    名前なし 2022/12/07 (水) 01:09:05 bd888@845f8 >> 13846

    強(中堅) 24分こそ多いものの16分換算でBPM240程度で案外ついていける。また序盤こそ長い24分が多いがそこ以外は24分が短いものが殆どなので稼ぎにしやすい。このBPMなので24分未満の複合は軒並み稼ぎだろうしあんまり特段難しいとは思えない。

  • 13926
    名前なし 2022/12/09 (金) 16:35:58 修正 5a58a@64538 >> 13846

    終了(結果:残留 高レベル継続+個人差で難関並みor最強レベル)