議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13813

14827 コメント
views
0 フォロー
13813
名前なし 2022/11/27 (日) 13:02:04 5a58a@64538 >> 13736

ミュージック・リボルバー(裏)

通報 ...
  • 13814
    名前なし 2022/11/27 (日) 13:39:15 修正 1f0c3@1eecf >> 13813

    強(低レベル) すみません、周囲と感覚が違うのはもう百も承知です。それくらい複合が苦手なプレイヤーにとっては後半が核地雷と化す譜面で、昔星10中堅くらいの難易度(きたさいたまや燎原、またさいたまDOOMエンヘロ等)を「安定してクリアしていた」時に何回後半の複合を耐える事が出来なくて撃沈した、あるいはギリギリノルマクリアで終了したか分からない譜面であり、これはもう個人差としか言いようが無いのかもしれないけど、前半の貯金なんて関係無く全部吐き出していた。強の意見が通るなんてまず思って無いものの、出来れば本当に個人差を付けて欲しい譜面で、曲別コメント欄にも9段2曲目とも玄人2曲目とも取れる曲的な話は出ていたと思うので、自分にとっては後者のような難易度となる。Aragamiよりはさすがに遅い分1段階はマシな難易度に映るものの…(Aragamiは難関だと思っている)

  • 13818
    名前なし 2022/11/27 (日) 17:37:46 80a8b@2a5ae >> 13813

    中 個人差譜面だが弱だとすると誤解を招く。長複合3本のうち最初の一つは比較的シンプルだが2本目3本目は逆手技術を駆使しないと繋げない。道中は易しいが道中だけではクリアできない譜面で2本目3本目の複合の出来がクリアを左右する。特に3本目で最後の一押し伸ばせないとクリアに届かない。ただしBPMが168とやや遅めで十分な地力があればごり押しで耐えることは可能なため、強までは行きすぎ。弱と強だと誤解を招く弊害が大きく、中に置いておくのがベストと考える。

  • 13819
    名前なし 2022/11/27 (日) 18:29:58 50658@60542 >> 13813

    弱(最強クラス)現在の弱の中では個人的には最強クラスの譜面だと思っている。複合もなかなかな難易度だし24分か絡んでいる複合はかなり厄介。ただ道中がかなり弱いので中に届くにはあと一歩... て感じ。確かに個人差譜面だが満遍なく偏っているというわけではなく。鬼太郎のように弱が多数派でその次が中、それ以外の評価はは珍しいという感じなのでまあこれも弱でいいんじゃないかな。鳩も難関~中まで票があるけど難関が多数派だから難関になっているのと同じようなことだと思う。個人差表記も欲しい。

  • 13822
    名前なし 2022/11/27 (日) 20:00:31 5a58a@64538 >> 13813

    弱(上位) 長複合は厄介と言えば厄介だが、単色詰めでないかつ速度はそんなに早くないのでミスっても取り返しはつく。中盤にある24分もゴリ押しが効く分それが分かれば厄介とは感じないし、長複合以外が概ね弱としても易しめの部類なので稼ぎも多い。流石に現状中は弱いと思うし、言うてDANの少し上程度だと思う。正直Aragamiも中でいいかも。

  • 13825
    名前なし 2022/11/27 (日) 23:27:37 1c291@9e440 >> 13813

    中(やや下位)
    複合以外は難しくないが、逆に言うと複合は難しく、耐性がないとゲージが消えてゆく
    しかも最後の長複合はかなり長いので苦手な人には刺さる
    24分もあって精度も崩されやすいのでそこで見ると強レベルはあると思う

  • 13889
    名前なし 2022/12/04 (日) 22:01:23 5a58a@64538 >> 13813

    終了(結果:中昇格 低レベルと複合処理能力による個人差表記)