議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13812

14827 コメント
views
0 フォロー
13812
名前なし 2022/11/27 (日) 13:01:50 5a58a@64538 >> 13736

UFO Swingin'

通報 ...
  • 13815
    名前なし 2022/11/27 (日) 15:51:29 50658@60542 >> 13812

    超難関(下位)提案者票。少数派だと思うが勇者裏より難易度が上だと思っている。勇者裏より12分も圧倒的に多いし前半はほぼ稼ぎになるあちらに対してこちらは後半ほどではないが前半もまあまあ難しい。350コンボ辺りから430コンボ辺りの12分と16分の複合はかなりキツいと思うし後半なんてBPM274というかなりの速度で勇者裏のような16分複合を処理させられるためほぼ完全に超難関レベルに感じる。難関最強の中でも頭一つ抜けて難しいと思う。

  • 13821
    名前なし 2022/11/27 (日) 19:58:58 5a58a@64538 >> 13812

    超難関(難関寄り) まあ勇者裏よりは体力消費も少ないことで流石に少し劣るかなという気もするが、全体的に稼ぎがほとんど(全く?)なく、難所が各所に散らばっていて16分の殆どは長複合だったりする故に大差ないとも感じる。ただ前半を中心に稼ぎも多いまださいたまやMMよりは難しいとは思うので個人的にはボーダーライン付近。難関組が最強であることを考慮し超難関に1票。

  • 13826
    名前なし 2022/11/28 (月) 00:39:03 1f0c3@1eecf >> 13812

    難関(最強クラス) 利己的な部分だけを抜き出したら、この曲が超難関になればクリアした超難関曲が1つ増えるので正直嬉しいものの、それくらいボーダーな曲とは言え実際の評価としてはわずかに超難関には及ばないと判断させて頂きたい。まず勇者との比較では個人的には有意な差が見受けられる程に勇者がキツい。前半がほぼ稼ぎには出来ないからであって、その状態で単純に前後半で割った合計ノーツ数658を叩くのは厳しすぎる。何と言ってもこの区間はほぼ難所しか存在しない。UFOもほぼ難所しか無いものの、間にしっかりと休憩を1回挟む事が出来た上で、勇者ほど体力的に削られないのでまだ付いていく。ちなみに自分は312〜449打の地点は、むしろここで稼がないと終わる地点だと認識しており、実際ここの出来で成否が決まる事が多く、後半はラスト200打は本当に熾烈なので確かに後半は超難関クラス。 なお、超難関下位として見た時にBPMがUFOより速い狂瀾怒濤裏があるが、前半からかなりのスピード物量を要求される上に中盤も全く楽では無いので、UFOと違い後半は完全に手が止まってしまう。これとUFOが並び立つのがちょっと弱いと感じるのも事実。

  • 13827
    名前なし 2022/11/28 (月) 01:48:47 8c28b@ba86d >> 13812

    超難関 この速さで長複合だらけ、かつノーツ数が★×10の中でも少ない方ということで長複合をどうにかしないと無理という時点で非常に過酷。12分中心ならまだしも16分も長複合にガッツリ絡んでいる上に難関以下ではこの速さで長複合あったらそれが難所になったりしているが、この譜面や勇者裏では当然の如く置かれている。12分も12分で(特に後半は)速いし、他の難関譜面とは尋常じゃない高速処理とその持続が必要で体力面も相当なもの。勇者裏共々、いくら下位になろうが、難関の域に収まらないと思う。

  • 13831
    名前なし 2022/11/30 (水) 19:06:13 9dec2@28da3 >> 13812

    超難関(下位寄り) やっぱりこれ難関はぶっ飛んでいる。簡単なところがほとんど無い上に長複合だらけ。配色は特段難しいものではないものの、BPMが240オーバーであったりリズム難も絡んできたりと1曲通して過酷な難所続き。ちょっとミスったら一気に置いていかれる危険性が非常に高く、なのにノーツは少ないからミスが痛い。現状難関最強でも強すぎると思う。

  • 13844
    名前なし 2022/12/01 (木) 18:34:18 修正 e7bd6@bfe43 >> 13812

    超難関(下位) チャーリーとほぼ互角の難易度で難関は流石に無理がある。あちらより複合は単純なものの速度で上回っており、かなりの高速処理を求められる。特に後半はBPM270超からの複合ラッシュとなり完全に超難関クラスの譜面。また、コンボ数が少ないのがかなり曲者で、長複合で不可を量産しやすいのに一個一個の不可のダメージが大きいという厄介な譜面になっている。何気にラス殺しまで完備しており、総合的に難関最強クラスとしても頭二つくらい抜けた難易度。下位とはいえ超難関に置くのが妥当。

  • 13888
    名前なし 2022/12/04 (日) 22:00:53 5a58a@64538 >> 13812

    終了(結果:超難関昇格 低レベル表記)

  • 13905
    名前なし 2022/12/05 (月) 14:36:53 修正 50658@60542 >> 13812

    ちなみに勇者裏にある「同じく長複合主体のUFO Swingin'に比べても、ノーツが倍近くに膨れ上がっており、24分も短いながら多く、さらに演奏時間も長いため体力消費はこちらの方が上といえる。」という表記は削除してもよろしいでしょうか?

  • 13907
    名前なし 2022/12/05 (月) 19:41:11 e7bd6@bea3a >> 13812

    ↑良いと思いますよ。個人的にですが勇者とUFOの難しさは似ているようでそこまで似ていないように思います。なので勇者との比較自体があまり妥当ではないかと。

  • 13909
    名前なし 2022/12/06 (火) 14:05:22 8256a@a84f3 >> 13812

    移動だけしておきました。

  • 13920
    名前なし 2022/12/08 (木) 13:05:48 5a58a@21285 >> 13812

    ↑3について、変更された今の表記がしっくりきて良いと思いました。

  • 13949
    名前なし 2022/12/12 (月) 19:23:04 50658@60542 >> 13812

    ↑3 異論もなさそうなので消します

  • 13950
    名前なし 2022/12/12 (月) 19:24:12 50658@60542 >> 13812

    ↑ ...でも表記が変更されてましたね