議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13809

14827 コメント
views
0 フォロー
13809
名前なし 2022/11/27 (日) 05:49:57 修正 196a0@3e0c2 >> 13807

⑤のみノーコメントで他は反対。①は確かに★9程度しかない稼ぎも多いのだがゴーゴーの複合は比較的パターンが近いもののひっきりなしに来るため、★9中クラスとは言いにくい。個人的に逆詐称中堅の旋風天よりは強く感じないけども難易度では離れないと感じる。②はソフランはあれど前半はかなり弱いが、ゴーゴーはそこそこ難しく、後半ほど長い複合や24分が多いので弱ほど単純ではない。弱やや上位くらいのスターよりは稼ぎは少ないのでまあギリギリ中かな。スパイスとそこまで難易度は変わらない気はするが。③はタベルナまでが弱いのは同意だが、それも含めて最難箇所ばかりでほぼほぼノンストップのため、いくら2000シリーズに慣れていても体力面は破格に強い。最近やったXevelやドレノ裏に比べても体力面は劣らず、むしろこちらの方が強くて手が動かしにくくも感じた。また、技術面皆無でもなく、2000シリーズ独特の各曲のクセがある。難関では真ん中より下だとは思うけども気焔や弧よりは普通に強いと思うので、難関は妥当。④はどちらかで言えば高速の得手不得手による個人差のような気が。個人的には提案者の方が比較されているχ談には低速の技術要素や追いつきそうもない長い複合があり、BPM270も十分すぎるほど速いためどちらも強真ん中より若干上で高レベルは怪しいくらいに思っている。懐中庭園はものすごく早いもののスカスカなところが多く、複合面はχ談の高速と変わらないレベル。最後は流石にきついが稼ぎは大きいと思っていて、超高速譜面なら中やや上位くらいのアンリミテッドと1段階も離れないと思う。

通報 ...