議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13786

14827 コメント
views
0 フォロー
13786
名前なし 2022/11/24 (木) 12:58:59 1f0c3@1eecf >> 13780

①〜④全部議論に賛成。「特に②のカラフル。」 ①は全曲中でもトップクラスの「実際にやってみないと結果が分からない譜面」だと思う。超局所難、ソフラン曲や超絶体力曲ならともかく、普通のスピード体力でここまで複合の出来次第になる曲は珍しく、前半の調子次第で強上位〜難関上位まで見事に分かれそうな気がする。自分は強最強で考えていたけど、実際にやるとやはり前半が突出して難しい。難関引き上げの議論をしたいと感じる。 ②は本当に難関に上げて欲しいと切実に思うし、星河一天の議論でこの曲と比較されるのが真面目に辛かった。これが強最強にいる限りは局所難のレベルが物凄く下に見られがちで、上げたくない人が意図的に比較で利用出来るまであると思ってるくらいには終盤200打がヤバすぎる。後半は難関並みだけどそれまでが〜と言う議論がこの曲ではテンプレ的に使われるけど、「後半は難関最強〜超難関クラス」の間違いなんだけど、強に居座ってるからどうしても過小評価され、結果他の曲も過小評価の煽りを受ける事になる。この連鎖を断ち切って欲しいから大賛成。特に終盤200打が難関上位クラスの星河一天がこの曲のせいで終盤はそれより易しいから中クラスとか評されるのは今でも心底納得していない。 ③はとにかく集中力が保つかどうかが問題で、終盤崩れやすさが大きく増すためにそこまででどれだけ稼げるかが問題ではあるけど、最初から息つく暇無く譜面が流れてくるからいかに早くリズムを掴むで変わる。個人的にはやや高レベルと言った所かな。 ④は343〜626打が稼ぎと思うか難所と思うかで大きく分かれそうなので、個人差に賛成。自分は議論では高レベルを付けないと思う。 ただ、③、④共に蒼の旋律裏が中レベルなせいでそれよりは弱いか?この曲と思ってしまうのが少しアレかなと…あの曲中どころか弱でも高レベル無いと思ってるんだけど。稼げない地帯が存在しないから体力なんて尽きても普通に弱適正で逃げ切れるし。

通報 ...