議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13785

14827 コメント
views
0 フォロー
13785
名前なし 2022/11/24 (木) 00:47:29 5a58a@ed1e0 >> 13780

①はギリギリ賛成、④は個人差表記のみ賛成(低レベルは反対)、⑤も議論は賛成、残りは反対。Parousiaは稼ぎがかなり少なく、誰時裏や儚姫裏と違って逆餡蜜やゴリ押しも効きにくい。24分もかなり多く、全体的に譜面間隔がバラバラで精度も取りにくい。さらにそれらが複雑に絡み合っているため間違いを犯しやすくなっている。難関か強かという所の誰時裏よりは難しく感じる。カラフルは後半一気に削られるのは言うまでもないが、一部逆餡蜜などを駆使しつつ、24分絡みの所は16分だけ拾うとか出来ればまだダメージは少ないように感じる。前半もこのくらいだったら強でも弱めの部類なので後半の強さ加味しても難関にはちょっと物足りないかなと。ゴッドソング裏はやっぱ甘く見ちゃダメなパターン。24分の逆手処理、逆手技術を要求される複合など技術的ギミックが満載な上にノンストップで体力も削られるとなるとやはり弱では結構難関になることは間違いないかなと思う。メタナイト裏は道中からリズム難の配置が多く結構間違えやすく、1打アレンジを入れるだけで一気に楽になるガンスリンガーの道中とは(個人的にガンスリンガーは他の人とかなり違う評価をつけているため比較対象としてもアレな気はするが)違う難しさがあるように感じる。ノーツ数が1000ある、しかも部分的に体力を削り取られる箇所が多いため個人的には高レベル妥当と感じる。個人差についてはまあ中意見は流石に出ないと思うので仄めかす程度のものであればつけても良さそうと思うので一応再議論はしてみてもかな。よーいドンはこれもどっちかと言えば個人差表記が良さそうに思う。長複合に目が行きがちだがkkkdkkkd…を除けば叩きやすくその割合もそんなに高くない。その上そこ以外が★×9レベルなので稼ぎやすく、所々に休憩もあるので個人的には弱下位妥当と思うが、長複合が出来るかどうかで評価が変わりそうな譜面であるため、現行表記の「体力譜面や長複合に耐性があれば弱の中でも低レベル、又は逆詐称レベルに感じられることが多い」の逆の人がいるかどうかなど、これも暫く議論していない譜面の1つなのでその辺をはっきりさせたいところではあるのかなと。

通報 ...