議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13738

14827 コメント
views
0 フォロー
13738
名前なし 2022/11/19 (土) 01:26:03 1f0c3@1eecf >> 13737

強(中堅、ただしやや上位寄り) 提案者票。個人的には中堅とやや上位で迷う曲で、難易度としては怒槌と同程度だと思っているが、あちらの方が更に250もノーツが多い上にラストが強い分だけ、向こうをやや上位としてこちらは中堅とした。全体的な感想としては確かに中盤から後半にかけて全体難譜面が襲いかかる構成だが、そこも全く稼げ無いと言う訳では無く、それ以外の箇所では普通に稼げる点も大きく、体力切れを起こすか起こさないかが分岐となる譜面だと感じる。必要体力が強の上位どころと比べても全く劣らない為に、体力が切れれば相当高難度に映るかもしれない。しかしながら譜面的にはごく一部を除いてシンプルな配置が多い。ノーツを2分した時に前半部分は恋文2000の難所をやや増やしたと言う感じの難度であり、ここまでなら中レベルでもやや力不足だと思うので適正者でも下手すると4分の3近くゲージを稼いでしまう。後は厳しい譜面が続くが本当に厳しいのは670打付近までとラストのみなので、その間をしっかり拾っていけばアルファ、気焔、弧に挑もうとする人が稼げないレベルでは無いと思う。前半からそこそこ稼ぐのに苦労するのに後半も熾烈な上記3曲と比べて、後半が完全に勝っているとも言えないが前半の稼ぎが相当ある為、同列の高レベルにはちょっと及ばないかなと判断した。

通報 ...