怒槌
強(やや高レベル) 文字通り終盤の体力勝負譜面だが、中盤明らかな稼ぎ地帯が全体の5分の1近くを占めている為、前半を調子良く乗り切ってしまえば後半から終盤が熾烈でも強適正なら殆どの人が逃げ切れるのでは無いかと考える。逆に前半で調子が悪ければかなりやられる可能性もあり、適正者では安定させるのが難しい可能性はある。個人的には現在下方修正の提案をしている極圏とどちらが上か迷う譜面であり、中堅かやや上位かで考えてもまたその間になりそうな微妙な難易度。ただし極圏は今のところ中堅で出そうかと考えているもののこちらをやや上位とするのは、BPM200でひたすら16分構成を1194ものノーツで捌かないといけない事に加え、体力が厳しい中で終盤がかなりタフな譜面構成となっている為。持って行かれずにクリア出来るので有れば否決されそうな気焔や或ル不和及び弧の強上位クラス、すっ飛ばしてデオダやカラボ、〆ドレー等の難関下位それぞれの体力譜面にもある程度挑めると思われる。
強(高レベル)最初〜終盤までただの稼ぎ扱いされがちだがここでも長複合はある程度捌かなければならずこの時点でも体力はかなり吸われるだろう。終盤は難関のドカドカのそれで総合的に見て正直極圏より断然腕がキツい。
強(下位寄り) 極圏と違うのは、あちらがゴーゴー以降ほぼノンストップであるのに対して、こちらの方がノーツ数は多くなっているが、スカスカな部分がかなり多くなっていて、そう言う所では一時的に休むことが出来るのが大きい。長複合も基礎的な配置なのでラスゴー突入前までは中最強レベルの弾丸表やカラミティ表を若干強くした程度で、強として見れば稼ぎとなり得る。ただその後半長複合地帯が全体の4分の1程度を占め、その前に24分があるのでここまでで程度体力が残っていないと一気にやられてしまうので、そう言う意味で強下位と言うには強いのかなと。ただ、個人的には極圏の方が0.3段階差くらいで難しいと思っていて、中寄り強の黒薔薇裏とさほど大差を感じないのでどっちかと言えば下位寄りに感じる。
強(下~上位)複合が単純でラスト以外は体力さえあれば捌くのは容易だと考える。しかし、捌く体力がなければいくら単純だろうと関係ないのである程度の個人差はあると考える。
強 最後から2番目のゴーゴー地帯は64連打と見た目32分混じりの66連打は結構体力を消費されている状態で叩かされる可能性が非常に高いので、体力に自信がある人でも厳しい。とはいえ、それ以外の地帯が正直黒薔薇裏の道中と似たような難易度で、それこそ黒薔薇裏やAragamiのゴーゴー地帯に耐えられる地力と体力があればほぼ問題はないと思う。ラストを加味すると下位に置くのはきつい(というか置いてはいけない)が、強上位で同BPMの気焔万丈神楽、アルファより個人的には弱いと感じるので強ド真ん中をほんの僅かに上回るくらいだと思う。
強 体力次第なのだろうが、その体力要素がかなり強い。そのうえ終盤には配色は単純なものの長複合があり、体力がないと大きく削られてしまう。中強ボーダー付近に感じるカラミティ表と割に近いと思うが、クリアならこちらの方が強く、強では中堅くらいかなと思う。ただ、体力による個人差は黒薔薇裏ほどではないにしても存在すると思うため、軽くでもその表記が欲しい。
強(やや上位) 体力要素は強でも屈指。複合は単純なので見切りやすいものの、長い上にいったん長複合が出ると暫くその地帯が続くので相当な体力消費になる。これと違って休憩が少なく、また技術面でもそこそこハイレベルな極圏と比べると若干弱いものの、さほど差は感じなかったし、少なくとも強では中堅以上、下位ってことはまず有り得ないと思う。個人的にはやや上位。
終了(結果:残留 一般的に中堅〜やや上位とし体力による個人差は継続)
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強(やや高レベル) 文字通り終盤の体力勝負譜面だが、中盤明らかな稼ぎ地帯が全体の5分の1近くを占めている為、前半を調子良く乗り切ってしまえば後半から終盤が熾烈でも強適正なら殆どの人が逃げ切れるのでは無いかと考える。逆に前半で調子が悪ければかなりやられる可能性もあり、適正者では安定させるのが難しい可能性はある。個人的には現在下方修正の提案をしている極圏とどちらが上か迷う譜面であり、中堅かやや上位かで考えてもまたその間になりそうな微妙な難易度。ただし極圏は今のところ中堅で出そうかと考えているもののこちらをやや上位とするのは、BPM200でひたすら16分構成を1194ものノーツで捌かないといけない事に加え、体力が厳しい中で終盤がかなりタフな譜面構成となっている為。持って行かれずにクリア出来るので有れば否決されそうな気焔や或ル不和及び弧の強上位クラス、すっ飛ばしてデオダやカラボ、〆ドレー等の難関下位それぞれの体力譜面にもある程度挑めると思われる。
強(高レベル)最初〜終盤までただの稼ぎ扱いされがちだがここでも長複合はある程度捌かなければならずこの時点でも体力はかなり吸われるだろう。終盤は難関のドカドカのそれで総合的に見て正直極圏より断然腕がキツい。
強(下位寄り) 極圏と違うのは、あちらがゴーゴー以降ほぼノンストップであるのに対して、こちらの方がノーツ数は多くなっているが、スカスカな部分がかなり多くなっていて、そう言う所では一時的に休むことが出来るのが大きい。長複合も基礎的な配置なのでラスゴー突入前までは中最強レベルの弾丸表やカラミティ表を若干強くした程度で、強として見れば稼ぎとなり得る。ただその後半長複合地帯が全体の4分の1程度を占め、その前に24分があるのでここまでで程度体力が残っていないと一気にやられてしまうので、そう言う意味で強下位と言うには強いのかなと。ただ、個人的には極圏の方が0.3段階差くらいで難しいと思っていて、中寄り強の黒薔薇裏とさほど大差を感じないのでどっちかと言えば下位寄りに感じる。
強(下~上位)複合が単純でラスト以外は体力さえあれば捌くのは容易だと考える。しかし、捌く体力がなければいくら単純だろうと関係ないのである程度の個人差はあると考える。
強 最後から2番目のゴーゴー地帯は64連打と見た目32分混じりの66連打は結構体力を消費されている状態で叩かされる可能性が非常に高いので、体力に自信がある人でも厳しい。とはいえ、それ以外の地帯が正直黒薔薇裏の道中と似たような難易度で、それこそ黒薔薇裏やAragamiのゴーゴー地帯に耐えられる地力と体力があればほぼ問題はないと思う。ラストを加味すると下位に置くのはきつい(というか置いてはいけない)が、強上位で同BPMの気焔万丈神楽、アルファより個人的には弱いと感じるので強ド真ん中をほんの僅かに上回るくらいだと思う。
強 体力次第なのだろうが、その体力要素がかなり強い。そのうえ終盤には配色は単純なものの長複合があり、体力がないと大きく削られてしまう。中強ボーダー付近に感じるカラミティ表と割に近いと思うが、クリアならこちらの方が強く、強では中堅くらいかなと思う。ただ、体力による個人差は黒薔薇裏ほどではないにしても存在すると思うため、軽くでもその表記が欲しい。
強(やや上位) 体力要素は強でも屈指。複合は単純なので見切りやすいものの、長い上にいったん長複合が出ると暫くその地帯が続くので相当な体力消費になる。これと違って休憩が少なく、また技術面でもそこそこハイレベルな極圏と比べると若干弱いものの、さほど差は感じなかったし、少なくとも強では中堅以上、下位ってことはまず有り得ないと思う。個人的にはやや上位。
終了(結果:残留 一般的に中堅〜やや上位とし体力による個人差は継続)