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議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13680

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13680
名前なし 2022/11/10 (木) 20:08:05 修正 e93d2@0d617 >> 13670

⑤は賛成、それ以外は反対。まず①と②については、①は密度こそ高いが、密度の割には16分のラッシュがラスト以外になく16分と8分が続くという構成なので個人的には16分ラッシュや長複合があるよりやりやすい。そして複合難易度自体も決して難しいものではなく、24分と混じるものもあるため繋ぐ逆手必須だが強ではよくあるような配置。辛いのは長い24分とラストのラッシュで、そこだけを切り取れば体力面も相まって難関はあると思うが、それ以外が強でもそこまで強くないので、総じて強上位くらいに収まる。②は16分ラッシュやコンボカッターとなる24分が多いので①より難易度は高いと思うが、最強レベルとなると少し弱い。何よりほぼ体力特化であることが大きい。16分の長複合は少なく、疲れるは疲れるが長複合があるドカドカやアンデッドハート(主に達人譜面)より体力面では多少楽かなと。技術面に関して言えば①とほぼ同等で、上にも書いたように体力面ではやや優勢な程度で高レベルの域は出ない。③、④は個人的にはどちらも強中堅くらい。③は最後の長複合はコケットのラスゴーを少し簡略したバージョンなので難しいは難しいがそれ以外がやや高レベル以上となると簡単すぎる。24分は多いが配置は中上位の風神やにも似たようなものが個人的には難所以外は総合的な難易度も含め月読命に全然及んでいないと思ってる。④は随所にコンボカッターが目立つが、個人的に長複合が少ないのがまだマシだと感じていて、24分との絡みも天泣の律やアルマゲドンあたりが捌ければこれもやや速度は上がるが捌けないことはないのかなと。体感難易度は天泣の律、傾向は違うがScarletLanceと難易度感とほぼ変わらない。⑤は、個人的には強やや上位~上位にかかるかどうかくらいだと感じていて、全体難気味なので稼ぎらしい稼ぎはないが特別難しい地帯も少なく、強の体力譜面(黒薔薇裏、天下統一録など)や総合譜面(アルマゲドンあたり)が安定してクリアできる実力があれば喰らいつけないことはないと思う。体力面で言えばゴーゴーを抜けたあたりが長い複合のせいでかなり忙しく、そして全体でもやや長めの複合が目立つので強でもやや骨がある譜面にはなるが全体を通して見れば高レベル緩和が妥当になるかなと思う。

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