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議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13671

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13671
名前なし 2022/11/10 (木) 03:26:05 5a58a@ed1e0 >> 13670

⑤のみ再議論は賛成。あとは全て反対。まず気焔はやはり物量の多さの割にはアンハと違って簡単な所が明白に多いし、ラストの複合ラッシュと途中に出てくる24分を除けばほぼ稼ぎとなり得る。ああいう複合ラッシュが後半ずっとある個人的難関のアンハとは0.5段階以上差があると思っており、同じく上位の弧と大差ないと感じる。或ル不和も同じで難所が鋭い反面簡単な所がやけに目立つ。12分と24分絡みは逆餡蜜で通るし、ラストの24分連続までは前半に絡むちょっと長い24分がやや厄介に感じる程度。また物量面も強上位の体力譜面にしては弱め、逆に技術が強くなって大差なくなったかなという感じ。前に提案したこともあるが、寧ろ高レベルを緩和してもいいかも。天泣は確かに最後(の長複合)は難関並みあるかもしれないがそこまでは24分が多いとはいえ概ね稼ぎに出来る。16分+24分の組み合わせも24分に長い物が少ないのと基本的に最初に来るのでそこまで難関とも感じない。今議論している金魚に比べると複合の多彩さが減った分を24分で補っている一方、物量面が弱く感じるのでこっちがやや下という感じで、高レベルは不要と考える。ガーベラは複合レベルは多少高いが金魚のようにそれがラッシュとなって来るわけではなく、1つ1つのフレーズ毎には大抵休みを伴う上に大体が短いもの。ラストの複合こそ難所だがやはりそこまでは強妥当という感じなのでこれも中堅止まりかなと感じる。極圏はこれも体力によって個人差は出易い方だと思うが、体力譜面とは言っておきながら長複合が多く、ゴーゴーではそれが高密度で絡み合って体力を削り取る上に、3打ながら24分まで完備している。中盤には連打による休憩地帯もあるので多少休むことは出来るが、それ以外はほぼノンストップであり速度も速いので全体的に忙しい。個人的には気焔や弧らと大差なく感じるので高レベル維持派だが、これも確認したところこの議論所での議論がされておらず(=4年くらい放置状態)、現状から「体力による個人差」に対する評価が変わった可能性もあるのでそこの議論自体は賛成。

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