議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13668

14827 コメント
views
0 フォロー
13668
名前なし 2022/11/09 (水) 19:43:23 e93d2@0d617 >> 13657

どちらも反対。Xevelは基本BPMこそそこまで高くはないが、長めの複合が多いこととその割に体力的にきつく、技術と体力どちらかが欠けていると一気にクリア難易度が上がる。複合もやや複雑なものばかりで、特にラストの24分混じりの長複合は体力を使い切った中強適正者が叩ききるのはよっぽど体力譜面が得意とかでないと難しいのではないかなと思う。全体的な難易度こそ業裏には劣るがあれは難関でもかなり難しめの部類なのである程度仕方ないかなと。ouroborousは強上位~最強格とされているハードコア、まるはや、ドグマ2と比べると稼ぎが少ない、24分の長さ、16分複合で少し優位に立っているかなと。16分は長複合こそ少ないが、最初のゴーゴーでの3連打ラッシュや24分と絡んでいるものの多さは見た目以上に難しい。平均密度以上に疲弊するタイプの好例で、少なくとも私が挙げた強上位~最上位の譜面より0.5段階くらい上。

通報 ...