議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13637

14827 コメント
views
0 フォロー
13637
名前なし 2022/11/05 (土) 18:22:00 5a58a@64538 >> 13582

VERTeX

通報 ...
  • 13646
    名前なし 2022/11/06 (日) 03:12:23 5a58a@64538 >> 13637

    強(やや下位) 提案者票です。3拍子は厄介だがこういったリズム難譜面にしては前半を中心に構成もそんなに難しくない。また随所に休憩や16分が無くなる部分があるので体力面もそんなに強くなく、白鳥裏のように単色16分詰めということもないのでラスゴーまでなら中中堅~上位程度のレベルだが、そのラスゴーになると16分の割合が一気に増し、さらにdkd dの組み合わせが増え一気に難しくなる。ここだけならワンチャン難関に片足入るかもしれないので、ここでゲージを維持出来るかどうかがポイント。ただ個人的にはこのレベルまで来れば高速譜面で交互の技術はある程度付けられると思うので、相対的にこの譜面の難度もそれほど高くはなく感じる。流石にあれらに近い下位とまでは行かなさそうだが低レベルあるかどうかの刻竜よりは若干下に思うのでやや下位くらいか。

  • 13651
    名前なし 2022/11/07 (月) 14:24:17 e93d2@0d617 >> 13637

    強 この手の譜面の比較対象が愛と浄罪の森しかないが、それと比べるとリズム難と16分の難しさ、8分の複雑さはワンランク上の印象。前半は稼ぎやすくはあるが、後半につれて難易度が上がりラスゴーに関しては個人的には難関下位クラス。前半でどれだけ稼げるかである程度体感難易度は変わると思うが、前半も前半で精度難ではあるので、ランク的には中の下くらい。低レベルつける程ではないかな。

  • 13666
    名前なし 2022/11/09 (水) 19:30:09 1f0c3@1eecf >> 13637

    強(やや下位) 個人的にはクリアを考えると終盤は伸ばせないが道中で稼げるために強中堅クラス…だったのだけど、やはり強には道中もなかなか伸ばせない曲が多い中で、テンポに慣れてしまえばある程度安定してゲージを稼げる曲であり、終盤難しいだけでは強の中堅に留まるには少し厳しいかなと感じる。天泣、メモリア、議論中の金魚街、ガーベラ辺りが中堅にいる事を考えると個人的には1つ落ちると思う。

  • 13679
    名前なし 2022/11/10 (木) 17:49:25 修正 e7bd6@bfe43 >> 13637

    中 適切な交互打ちと3拍子への耐性という他の譜面であまり要求されないスキルが必要になるが、その分高速処理能力や体力はさほど重要ではなく、単純な序盤はもちろん、終盤も交互打ちさえできてしまえばいける。強の譜面はこんなものではない技術が要求されるものばかりで、正直なぜ強扱いされるのかよくわからない譜面。中のやや上位程度の難易度に感じる。

  • 13700
    名前なし 2022/11/12 (土) 10:55:54 4207a@04cd1 >> 13637

    中(高レベル) 他の評価者がおっしゃっているように、前半はある程度稼ぎにできる。後半は密度が非常に高いが、実は縁の入り手がワンパターンであるため、交互打ちが得意な場合に限り技術的な障壁が特段高いわけではないと思う。しかし、いくら交互打ちを駆使したとしても体力消費は意外に多く、終盤で「分かってても腕が動かない」事態に陥ることは決して少なくない。以上より、強だと評価するのも十分に頷ける譜面であるが、愛と浄罪の森、及びゴモア裏(つい先日、高レベル表記を剥奪された)と比較して0.5段階も差をつけることに個人的には違和感があった。

  • 13710
    名前なし 2022/11/13 (日) 01:32:35 5a58a@64538 >> 13637

    終了(結果:残留 低レベル表記追加、個人差表記は仄めかす程度まで削る)